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2018年8月30日 (木)

キャセイパシフィック ビジネスクラス 羽田ー香港ーシンガポール

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羽田空港から香港経由でシンガポールまでビジネスクラスを利用。

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ラウンジからの景色は非常に綺麗。

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雰囲気はキャセイスタンダート。家具類は香港やシンガポールのラウンジと似ている。非常にゆっくりできる設計となっている。

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ビール

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食事や飲み物は半分セルフサービスとなっている。 アルコール類を含めていちいち人を介して注文しなくてはいけないので少しめんどくさいと感じた。

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外資系の航空会社だからなのか、羽田空港にいるキャセイの日本人スタッフ(カウンター、 ラウンジ、ゲート)はそっけない。 ちょっとこれはいただけない。日本航空のスタッフはもっと親切。

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ワイン。これらも半分セルフサービス。
ワインを取りにバーカウンターまで取りにいくのはいいが、いちいち注文しなくてはいけない。
チーズもチーズカウンターにいってスタッフに取り分けてもらうので、時間がかかる。

ここのラウンジの食事はホテルオークラ が監修しているらしいが、スタッフにオークラらしさは微塵もない。オークラの社員ではないことを願うばかり

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今回の機材。

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機内のサービスは至って普通のキャセイビジネススタンダード。 可もなく不可もなく。
食事は十分おいしいが、ワインリストはカタール航空のビジネスに比べるとかなり劣る。 というか、カタール航空のビジネスのワインリストが良すぎるのかもしれない。

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日本搭載であろう中華風ビーフは柔らかくて美味しかった。

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食後のチーズ

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香港について最近新しくできたThe Deckへ。

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結構狭いラウンジ。

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食べ物の種類もかなり少ない。

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60番代のゲートにあるピアの方が広くて快適。

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羽田から食べたものと同じような食事。
機材変更でフラットにならないリージョナル仕様のビジネスクラスだったので、眠れるはずもなくせっかくなので食事を頂くことにした。

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