« パリ ラミジャン L'AMI JEAN | トップページ | パリ ガレット Framboise »

2017年7月 8日 (土)

パリ 番外編 SIMカード

Th_img_1394

フランスでのデータ通信確保のため、SIMカードをfree で購入。
場所は、マドレーヌの近く。ホームページによるとパリにはここ一軒しかないので、他のキャリアに比べると不便であるが、格安で利用できるデータ量も多いのが魅力。

8 Rue de la Ville-l'Évêque, 75008 Paris, France

Th_img_1396

このマシーンを使ってSIMカードを購入することになるが、残念ながら英語表記がない。
しかしそれほど戸惑うこともなく、購入することができた。トータルで29.99ユーロ。一ヶ月使用できるようだ。

以前は最大大手Orangeを使ったのだが、使用できるデータの容量が意外と少なく、何度かチャージしなくてはいけなくなりかなり不便だった。

今回は約2週間一度もチャージすることなく使うことができた。

« パリ ラミジャン L'AMI JEAN | トップページ | パリ ガレット Framboise »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/65623465

この記事へのトラックバック一覧です: パリ 番外編 SIMカード:

« パリ ラミジャン L'AMI JEAN | トップページ | パリ ガレット Framboise »

カテゴリー

無料ブログはココログ