« シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Tai Wah Pork Noodel | トップページ | シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee »

2017年6月20日 (火)

シンガポール Corner house コーナーハウス  フレンチ

Th_img_0888

今回は、シンガポール ボルタニックガーデンの中にあるフレンチレストランCorner Houseでランチ。

ネットで調べてみるとなかなかの評判らしい。ランチは比較的お手頃に頂ける。

http://www.cornerhouse.com.sg

Th_img_0864_2

エントランス

座席は二階にあり、景色のいいテラス席に案内された。
テラス席とはいえ、ガラス窓がありエアコンがしっかり効いている。
せっかくのいい景色が汚れているガラスにより、台無しになっているところは残念だった。

Th_img_0869

ランチメニュー。

今回は、ビジネスランチ 3コースを選択。

Th_img_0867

ハウスワインメニュー

グラスでも平均40ドルする。さすが、シンガポールのミシュラン一ツ星。

ワインリストのワインは、ボルトーの5大シャトーをはじめ、かなりの種類があった。

Th_img_0870

ビジネスランチなので、Amuse bouche はなし。このパンで、前菜が来るのを待っていた。結構時間がかかる。グラスシャンパンがなくならないように調整しながら飲んだ。

Egly Ouriet 1er Cru Les Vignes de Vrigny, Brut Tradition
http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/c/424
このホームページによると今回頂いた のはEgly Ouriet。

見たことないラベルだなと思っていたら、RM(Recoltant Manipulant) Champagne といって、小規模自家栽培、醸造メーカーで販売も行う生産者のことをいうらしい。

2016年の時点で3つ星を獲得をしたすごい蔵元で、3ツ星を獲得したのは5200社中、9社しかないとのこと。

Th_img_0871

Foie Gras Lu Shui
Grapefruit, apple, rice cracker, ginger

Th_img_0872

Nordic Salmon
Beetroot, Creme fraiche, Horseradish, Tapioca pearl, Ikura roes.

Th_img_0874

5大シャトーのひとつ、Chateau Latour の サードラベル、Pauillac de Latour.
ここのハウスワインで、グラスワインも提供している。値段は張るがなかなか飲めないワイン。
流通量もかなり少ないらしい。そのワインが、ハウスワインとは、、、、

貴重なシャンパンといい、ハウスワインに妥協がないところは感心する。

http://www.chateau-latour.com/fr


Th_img_0875

Patagonian toothfish
Cauliflower, parmesan, garlic, hazelnut, lardo

かなり大きな魚のようだ。タラのような魚だった。シンガポールで魚はあまり期待していたかったが、美味しかった。となりのカリフラワーは、タラと良く合った。

Th_img_0876

Iberico Pork Secreto
Polenta, Buckwheat, Broccoli, beurre noisette, Natural jus

Th_img_0877_2

食後?の飲み物を聞かれたので、コーヒーを頼んだが、デザートの前に来てしまった。
この辺りは、シンガポールスタイルなのかもしれない。
フランスでだったら、最後の最後に持って来てくれる。

Th_img_0878

My interpretation of kaya toast
Pandan, Coconut, Gula, melaka, muscovado sable, pineapple

何も言われなければ、これがカヤトーストとはだれも思わないだろう、、、、
My interpretation なのでなにも言えないが、、、かなり美味しかった。

Th_img_0858

みどりが生い茂るボルタニックガーデンにあるコーナーハウス。
シンガポールで非日常を味わうにはいい場所だと思う。

お得なランチセットとはいえ、ワインを飲んでしまうとどうしても高くなってしまうので、注意が必要であることは否めない。

http://www.cornerhouse.com.sg

« シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Tai Wah Pork Noodel | トップページ | シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee »

★ ミシュラン一ツ星」カテゴリの記事

シンガポール 」カテゴリの記事

料理 フランス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/65447403

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール Corner house コーナーハウス  フレンチ:

« シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Tai Wah Pork Noodel | トップページ | シンガポール ホーカーセンター ミシュラン掲載店 Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee »

カテゴリー

無料ブログはココログ