« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

東京 名門 

Blogimg_9794

東京の有名 焼肉店 名門にいってきた。すべてのお肉がとてつもなく美味しかった。

http://www.y-meimon.com

続きを読む "東京 名門 " »

2017年3月28日 (火)

銀座 茂松

Blogimg_9743

2016年10月にオープンして以来、すっかりファンになってしまった銀座 茂松にいってきた。今回で4回目。

松原茂之氏の料理は、和食の形にとらわれることなく、美味しいものを松原氏なりにアレンジして提供される。

2017年2月の記事はこちらへ
2016年11月の記事はこちらへ
2016年10月の記事はこちらへ

http://ginza-shigematsu.jp/introduction.html

続きを読む "銀座 茂松" »

東京 ル グルニエ ア パン

Blogimg_9737

桜を見に千鳥ヶ淵にいって帰り際、偶然にも 2010年、2015年 にバケットコンクール1位を獲得したル グルニエ ア パンをみつけた。

ここだけ雰囲気が違う。まるでパリに来た気分にさせてくれた。
夕食が間近に迫っていたが、入ってみることにした。

ル グルニエ ア パン
東京都千代田区麹町1-8-8
http://legrenierapain.com

続きを読む "東京 ル グルニエ ア パン" »

2017年3月27日 (月)

東京 八丁堀 ぜん

Blogimg_9684

新鮮な魚が頂ける 八丁堀 ぜん で クエづくしコースを頂いた。

http://hatchobori-zen.com  

続きを読む "東京 八丁堀 ぜん" »

築地 グルメ

Blogimg_9673

今回築地でいろいろなものを食べてみたので紹介したい。

まずオススメなのは、鳥藤の親子カレー。
とろとろに調理された親子丼の具をカレーライスに掛けたもの。
非常に美味しい。

http://www.toritoh.com

続きを読む "築地 グルメ" »

2017年3月26日 (日)

東京 やさい家めい

Blogimg_9663

シンガポールにいると日本のように新鮮な生野菜が手に入りにくい。入ったとしてもかなり高額。
お手頃に野菜を美味しく頂けるお店を探してみると、やさい家めいというお店を見つけた。

http://www.eat-walk.com/yasaiyamei/

続きを読む "東京 やさい家めい" »

2017年3月22日 (水)

札幌 カニ弁当

Blogimg_9510

千歳空港で、札幌のローカルフード 、スープカレーを食べたく調べてみると10時から。それでは出発便に間に合わないため、カニ弁当を朝食用と昼食用に二種類購入。

続きを読む "札幌 カニ弁当" »

2017年3月21日 (火)

札幌 鮨処 有馬

Blogimg_9497

久しぶりの札幌

せっかくここに来たのだから鮨を食べようと思い、いろいろ調べてみた結果ここのお店を見つけた。

鮨処 有馬
011-215-0998
北海道札幌市中央区南3条西4 南3西4ビル4F

続きを読む "札幌 鮨処 有馬" »

札幌 すみれ

Blogimg_9489

札幌といえば、みそラーメンということですみれにいってみた。

http://www.sumireya.com

続きを読む "札幌 すみれ" »

2017年3月20日 (月)

ジョホールバル Teochew chendul

Blogimg_9467

シンガポールからわずか1時間足らずで行けるマレーシアのジョホールバルにいってきた。

治安が悪いと聞いていたので、国境付近にあるモールだけしか行かなかったため、無事に帰ってこれた。そのモールの中にペナンで有名なTeochew chendul があり、ここで昼食を取ることにした。

www.chendul.my

続きを読む "ジョホールバル Teochew chendul " »

2017年3月10日 (金)

大阪 イオンモール 堺鉄砲町

Th_img_9383_2

イオンモール 堺鉄砲町に行ってきました。南海本線七道駅の目の前にあるので、かなり便利です。

http://sakaiteppocho-aeonmall.com/

続きを読む "大阪 イオンモール 堺鉄砲町" »

2017年3月 3日 (金)

シンガポール Rhubarb Le Restaurant

Th_img_9329

シンガポールでミシュラン一ツ星のRhubarb Le Restaurant でランチを頂いた。

http://www.rhubarb.sg

続きを読む "シンガポール Rhubarb Le Restaurant " »

2017年3月 1日 (水)

日本航空 シンガポール線 エコノミークラス

Th_img_9222

シンガポールから羽田まで日本航空を利用しましたので、レポートします。

続きを読む "日本航空 シンガポール線 エコノミークラス" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ