« シンガポール らーめんチャンピオン@チャンギ空港  | トップページ | シンガポール 黒尊 Kuroson »

2015年3月20日 (金)

シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ St Regis

Img_2557

シンガポールの St Regis ホテル内にある Shinji by Kanesaka にいってきました。
以前、ラッフルズ店に行ったことありますが、日本と同じクオリティーでいいイメージありましたので、楽しみでした。

Img_2559

お店の感じは、天井が高く高級感溢れる空間でした。カウンターは、かなりの席があり、板さんは同時に3人まで握れます。

今回は空いていたので、2人で握られていました。

お昼の利用で注文したのは、鮨のみの 15貫セットになった 雪 180ドルです。
なるべく多くの握りを楽しみたい私にはありがたいセットです。

今回合わせた日本酒は 中屋。

ひらめ
あおりいか
しまあじ
さわら
かわはぎ 肝で和えてあったので、酒によく合います。
中トロ
大トロ
あじ 
さば 
づけまぐろ
うに
ばふんうに うにも美味しいのですが、海苔がたまらなく美味しいです。
ぼたんえび 
はまぐり
山牛蒡
あなご
鮪つみれ汁
海苔巻き
たまご

銀座のかねさかで、食べても15貫なら15000円くらいするので、物価の高いシンガポールで180ドル(16000円くらい)は、正直お得だなと思いました。

例えば、ラーメンをシンガポールで食べると、日本の価格の1.5倍から2倍します。
モツ鍋も軒並み日本の倍の価格です。
しかも、品質は必ずしも日本と同じではありません。

ここは、週4回日本から仕入れてくるお魚を使っているため、ほぼ同じクオリティーを保っています。

お鮨の質もかなり高いと思います。

なかなか日本に帰れないので、利用価値の高いお店だなと思いました。 

Shindig by Kanesaka @ ラッフルズの模様はこちらへ

Shindig by Kanesaka St Regis
6884 8239
http://www.shinjibykanesaka.com

« シンガポール らーめんチャンピオン@チャンギ空港  | トップページ | シンガポール 黒尊 Kuroson »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

シンガポール 」カテゴリの記事

料理 日本 鮨 Sushi」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/61333195

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ St Regis:

« シンガポール らーめんチャンピオン@チャンギ空港  | トップページ | シンガポール 黒尊 Kuroson »

カテゴリー