« ソウル 仁川空港 韓国料理 Food on air | トップページ | ゴールドコースト サーフクラブ North Cliffe Surf Life Saving Club »

2014年3月23日 (日)

仁川(インチョン)空港周辺 レストラン タコ鍋 ナクチチョンゴル チャングネ チェジュ豚焼肉など

Img_8943

ソウル 仁川国際空港に乗換でご利用される方もかなりいる中、乗換で時間が余って韓国料理が食べたくなった時のために、行き方を含めて空港周辺にある美味しいレストランを紹介します。

電車で雲西などにいくのもいいかもしれませんが、空港内のフリーシャトルで3分くらいのところにたくさんのレストランが集まってます。

Img_8941

フリーシャトルバスは、出発ロビーから出てます。バス停12番から 左の Free Shuttle Bus Stop の看板が目印です。

Img_8942

時刻表

Img_8943_2

バスに乗り込みます。無料です。

降りるべきバス停は、空港から2つ目です。

まずは、なんといってもおすすめなお店、美味しいタコ鍋ナクチチョンゴルで有名な チャングネへ

Img_8946

バス停から左に少し行って このビルを見つけてください。正面玄関を入り右に進みます。

Img_8947

するとタコ鍋ナクチチョンゴル チャングネが見つかると思います。

Blogimg_0845

ここは生きたたこをタコ鍋で頂く専門店です。

Img_0917

水キムチとキムチ ここの水キムチかなり美味しいです。

Img_0916

活たこ

Img_0915

その間にタコ鍋を煮立たせます。

Photo

そこに生きたままのタコをお鍋に入れてしまいます。ちょっと残酷です。

タコは非常に柔らかいですが、結構辛いのでタコ本来の味を楽しむという感じではなく、食感を楽しむ感じです。

また、このタコ鍋、結構いいお値段します。飲んで食べて1人 30,000W くらいすると思います。一般的お店で、食べる豚の焼肉なら、1人20,000Wもあれば、飲んで食べてお腹いっぱいになりますので、このタコ鍋の高級さがわかります。

1

鍋を食べたあとはご飯を投入。

Blogimg_0842

出来上がったご飯

この御飯は、タコ鍋よりもオススメかもしれません。辛くなく安心して頂けます。

こういうお店はソウルにもあんまりないと思うので、金浦空港ではなく仁川空港を使って、到着後か出発前に立ち寄る価値があると思います。

タコ鍋ナクチチョンゴル チャングネ

***************************************************************

今度はお肉屋さん 

Img_8949

ここは、牛肉と豚の両方を扱います。場所は、たこ屋さんの近くです。

Blogr0032690

サイドディッシュがものすごい量です。

Blogr0032691

もちろん炭火です

Blogr0032693

お肉の炒めもの

Blogr0032696

ハラミ

非常に美味しいお店です。

別の日の模様

Blogimg_2675

ハラミ

Blogimg_2678

ハラミ

Blogimg_2676

カルビ

Blogimg_2671

サムギョプサル

Blogimg_2677

ここのお肉は本当に美味しいと思います。この空港周辺では一番いいかもしれません。

***************************************************************

続いては

Img_8951

チェジュ島の豚を食べさせてくれるお店の紹介です。

ここは、ベストウェスタンホテルの隣にあります。道の裏側のお店です。

Img_8952

メニュー

Img_7502

見るからに美味しそうです。

Img_0918

お店の人が焼いてくれます。

************************************************************

Img_8944

一軒目はバス停を降りたら、このビルの入り口を入っていきます。

Img_8945

入って左 黄色い看板が目印です。

Img_8929

朝なら通常のメニューの他に この朝ごはんが食べられます。4000Wだったと思います。

Img_8930

スンドゥブチゲ 5000W 熱々で美味しいです。

空港からバスで5分以内のこの辺りのレストランオススメです。

« ソウル 仁川空港 韓国料理 Food on air | トップページ | ゴールドコースト サーフクラブ North Cliffe Surf Life Saving Club »

コリア 韓国」カテゴリの記事

料理 韓国」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/59342188

この記事へのトラックバック一覧です: 仁川(インチョン)空港周辺 レストラン タコ鍋 ナクチチョンゴル チャングネ チェジュ豚焼肉など:

« ソウル 仁川空港 韓国料理 Food on air | トップページ | ゴールドコースト サーフクラブ North Cliffe Surf Life Saving Club »

カテゴリー

無料ブログはココログ