« 銀座 ミシュラン 三ツ星 鮨 水谷 Ginza Sushi Mizutani | トップページ | ANA ビジネスクラス 日本食 羽田ーホノルル »

2013年12月14日 (土)

羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge at HND

Blogimg_7355

羽田空港の国際線ターミナル ANA ラウンジに行ってきました。今回はANA のハワイ線に搭乗したのですが、この便は朝までご飯がでないということだったので、ここでガッツリ頂きました。

Blogimg_7359

まずはビールから。

Blogimg_7356

ちょっと早くついたのでラウンジは空いていました。22時位になると混みだし、23時には人でごった返してました。羽田空港の夜の出発ラッシュにスターアライアンスのビジネスクラス、スターアライアンスゴールド以上の人たちが、どっと来ます。

利用人数に比べてかなり手狭なラウンジです。もっと広くするか、入場制限(たとえば、ゴールドでもエコノミークラスの人は対象外にする)など工夫が必要かと思いました。多頻度顧客でもエコノミーのお客様を大切にするか、多頻度顧客でなくてもお金を払ってビジネスクラスのお客様を大切にするのかが分かれ目なんだと思います。

Blogimg_7357

お酒類は、シャンパン以外、豊富に揃ってます。

Blogimg_7362

こんなディスプレーまであって、

Blogimg_7361

こんな風にして飲めます。この機械の珍しさで外国人は写真をとってました。海外の人は意外と日本酒といえば、熱燗って思っている人が多く、冷酒を珍しがってました。

Blogimg_7368

焼酎コーナー

Blogimg_7360

サラダコーナー

Blogimg_7363

前菜。シーフードのマリネが美味しかったです。お酒によく合いました。

Blogimg_7365

スープ ちょっとこれは、安っぽい味でした。

Blogimg_7364

ハンバーグ

Blogimg_7369

カレー

Blogimg_7370

味噌汁 具はほぼ入ってません。

Blogimg_7372

食後 まったりしてチーズを食べながら飛行機を待ってました。

Blogimg_7373

搭乗直前にカレーうどんを頂きました。カレーは、カレーライスのものをかけてくださいといわれて、ちょっとびっくりしました。

全体的には良いラウンジだと思いますが、人がかなり多いのが、大きなマイナス点です。

« 銀座 ミシュラン 三ツ星 鮨 水谷 Ginza Sushi Mizutani | トップページ | ANA ビジネスクラス 日本食 羽田ーホノルル »

☆ おすすめ」カテゴリの記事

ニホン 東京」カテゴリの記事

料理 空港ラウンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/58930823

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge at HND:

« 銀座 ミシュラン 三ツ星 鮨 水谷 Ginza Sushi Mizutani | トップページ | ANA ビジネスクラス 日本食 羽田ーホノルル »

カテゴリー

無料ブログはココログ