« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge at HND | トップページ | ホノルル モアナ・サーフライダー ザ・ベランダ  朝食  The Veranda BB »

2013年12月15日 (日)

ANA ビジネスクラス 日本食 羽田ーホノルル

Blogimg_7376

ANA ビジネスクラス 羽田―ホノルル間 乗ってきました。その模様をレポートします。
I flew to HNL from Tokyo Haneda on the ANA business class. I would like to introduce Japanese inflight meal on the ANA business class. 

Blogimg_7376_2

深夜便なために、食事は ANA Lounge で済ませてきていたので、 サントリー 響 17年 を飲みながら 少しゆっくりしました。

Blogimg_7377

周りの人は軽食を注文されていました。
舞茸うどん
チキンカツサンドウィッチ
季節のフルーツ
この3つの中から選ぶことができます。

The flight departed at HND at midnight. I just drunk Suntory Hibiki 17 years old, which is one of the best whiskeys  in JAPAN.

They offered us some light dishes as follows.
Hot Japanese Udon noodles garnished with maitake mushroom
Chicken Cutlet Sandwich
Fresh seasonal fruit.

4 時間後 サービスが始まりました。 767のシートがかなりイマイチであまりよく眠れませんでした。

4 hours later, they started meal service. I couldn't sleep well because the aircraft seat was uncomfortable.

Blogimg_7380_2

Champagne Montaudon Brut Reserve Premiere

到着の約2時間前に 食事が出されました。あらかじめ、起こしていいかどうか聞かれましたが、匂いで起きてその時は時遅しでは寂しいので起こしてもらうことにしました。

目覚めの一杯は、シャンパンです。

They offered us some meals 2 hours before landing. I drunk a glass of Champagne.

Blogimg_7381

日本食 Japanese meal 食事は一度に温かいものまで出されます。

Blogimg_7382

前菜
湯葉山椒煮 Simmered bean curd crepe with sansho peper
鮭小袖寿司 Salmon Sushi
帆立真丈 Scallop fishcake
厚焼き玉子 Japanese Omelet

Blogimg_7385

主菜
からす鰈幽庵焼き 俵ご飯
Grilled Flounder with soy based sauce and stemmed rice

Blogimg_7386

味噌汁 Miso Soup

Blogimg_7388

Dessert and coffee.

Blogimg_7379

このヘッドホンはまったくダメでした。ノイズキャンセリングではありません。

This Headset was also useless.

キャビンクルーは一生懸命やってますが、座席、食事、飛行機すべてが中途半端な気がしました。ホノルル線は、いい機材持ってこないらしいですが、デルタのビジネスクラスは魅力的ですし、帰りに乗ったUAは、ANAの767に比べ物にならないくらいよかったです。

人による素晴らしいサービスも大切ですが、ある程度ハードも重要なのではないかと考えさせられました。

ANA Cabin Crews are so kind. However their seats, meals and airplane are not good enough. They want to be No1 airline in Asia. I believe they are not ready at this moment.

« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge at HND | トップページ | ホノルル モアナ・サーフライダー ザ・ベランダ  朝食  The Veranda BB »

料理 日本」カテゴリの記事

料理 機内食」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/59019782

この記事へのトラックバック一覧です: ANA ビジネスクラス 日本食 羽田ーホノルル:

« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge at HND | トップページ | ホノルル モアナ・サーフライダー ザ・ベランダ  朝食  The Veranda BB »

カテゴリー

無料ブログはココログ