« 築地 洋食 禄明軒 | トップページ | ミシュラン 二ツ星 ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 六本木 L'atelier de Joel Robuchon »

2013年11月13日 (水)

築地 岩佐寿し

Blogimg_6914

築地場内にある岩佐寿しにいってきました。ここのお店は、場内の中でも空いていて並ばずに入れることが多いです。

岩佐寿し
03-3554-1755
東京都中央区築地5−2−1 築地市場1号館

はしごの2件目だったので、今回頂いたのは、刺し身と、鉄火巻きを頂きました。

お店の人の雰囲気は築地の場内の有名店に比べると非常にいいと思いました。
お刺身は可も無く不可も無く。
最後に頂いた鉄火巻きは、ちょっと残念でした。この日の岩佐寿しの海苔巻きは、海苔がパリっとしていなく噛むときに少し抵抗があります。そして、シャリもふわふわではないために、鉄火までにたどり着くのに少し時間があるのです。せっかく辿り着いたのに、海苔とシャリを噛む力がちょっと強すぎて、鉄火を簡単に噛み切ってしまいます。
銀座の有名店で食べる海苔巻きと比べるのは酷かもしれませんが、海苔はパリっと、ご飯はふわっとしていて、最後まで噛む感触が同じです。
こういうところに技術の差が出るのかな〜と考えさせられました。
ここを気にならなければ、並ばずに入れる気軽ないいお店だと思います。
岩佐寿し
03-3554-1755
東京都中央区築地5−2−1 築地市場1号館

« 築地 洋食 禄明軒 | トップページ | ミシュラン 二ツ星 ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 六本木 L'atelier de Joel Robuchon »

ニホン 東京 築地」カテゴリの記事

料理 日本 鮨 Sushi」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/58566622

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 岩佐寿し:

« 築地 洋食 禄明軒 | トップページ | ミシュラン 二ツ星 ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 六本木 L'atelier de Joel Robuchon »

カテゴリー

無料ブログはココログ