« シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 菊乃井 SQ634 シンガポールー羽田 »

2013年7月12日 (金)

シンガポール T3 Silverkris Lounge シルバークリスラウンジ

Th_lounge

シンガポール航空のファーストクラス、ビジネスクラスラウンジ Silverkris lounge にいってきました。旅の始まりで重要なラウンジ。世界でも評価の高いシンガポール航空のラウンジですから期待が膨らみます。

Th_img_5878

中は結構広いですが、すごく広いわけはありません。広さでは成田のユナイテッドラウンジのほうが広いかもしれません。あと、パソコンの電源を探すのに意外と苦労しました。各席に電源があるラウンジもあるので、ちょっと不便です。

一方で、お酒、飲み物、食べ物はかなり豊富でしたので、その模様を紹介します。

Th_img_5864_2

お酒コーナー、銘柄はそんなにいいものではありませんが、ディスプレイの仕方や種類の豊富さはすごいなと思いました。

Th_img_5866_2

TWGの紅茶が飲み放題です。ここで、味見して空港で買うことができますが、TWGはターミナル2しかありませんので、ターミナル3からの出発の場合はシャトルに乗らなくてはならず時間がかかるのでちょっと大変です。

Th_img_5871_2

食事スペースの一部。

Th_img_5868_2

お昼の時間帯なのか、どちらかというと中華系の料理が多いようでした。

Th_img_5867

デザート、サラダ、お蕎麦コーナー

飲み物を含めた食事の種類の豊富さは、私が利用したことのあるビジネスクラスラウンジでは、トップクラスだと思いました。

Th_img_5876_4

まずはサラダから

Th_img_5872

タイ風ヌードル 海老がぷりぷりしてました。

Th_img_5873

左はお魚、上の茶色いものはチキン、手前はヌードルです。

Th_img_5875_2

違う種類のヌードルと、ビーフ。

Th_img_5877_2

デザート。

Th_img_5882_2

コーヒーとサンドイッチ

お皿の多くはビジネスクラスのものを使っていました。統一感があっていいと思います。非常に種類があって全部は食べられませんでした。

出発前にラウンジでたくさん食べると機内食を食べられなくなりますが、今回搭乗する羽田行SQ634便は、夕食の時間に合わせて食事のサービスが始まりますので食べ過ぎても大丈夫です。

シンガポール T3 Silverkris Lounge シルバークリスラウンジ

« シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 菊乃井 SQ634 シンガポールー羽田 »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

シンガポール 」カテゴリの記事

料理 空港ラウンジ」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57774922

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール T3 Silverkris Lounge シルバークリスラウンジ :

« シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 菊乃井 SQ634 シンガポールー羽田 »

カテゴリー

無料ブログはココログ