« 北京 おいしい北京ダック 大董烤鸭店 Dadong | トップページ | プーケット MK Gold タイスキ »

2013年7月29日 (月)

シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール

Th_r0032558

羽田空港からシンガポール航空633便のビジネスクラスに乗りました。その中の機内食を紹介します。

Th_r0032578_2

この便は羽田を0:30 に出発します。日系のようにちょっとつまむものはありません。そのためか、この食事を離陸後と、着陸後の両方食べられるのが特徴です。

Th_r0032579

日本食 メニュー

私は、ANA Lounge で少し食事を食べてきてしまいました。しかしながら、食いしん坊の私は、2食、食べないわけにはいきません。

そこで、日本食を離陸後にシャンパンと共に頂いて、朝食にうどんを頂くという作戦を立てました。

Th_r0032560

離陸後すぐにサーブされました。

Th_r0032561

同じ花恋暦ですが、羽田発ですから、菊乃井の村田氏監修ではありません。

Th_r0032565

焼物
赤魚の幽庵焼きにレモン、生しょうが添え

Th_r0032566

口取
三色かまぼこ、切り干し大根、うぐいす豆、三つ葉入り卵焼き

Th_r0032564

炊合せ
厚揚げ豆腐、海老、しいたけ、絹さや添え、かぼちゃ、銀杏ソース

Th_r0032563

酢の物
鮎南蛮、香の物

Th_r0032568

味噌汁

夜遅いのでごはんは食べるのをやめました。

3時間くらい寝た後、

Th_r0032570

うどん
美味しかったです。

エビの天ぷらが2本乗っています。天ぷらを別添にしてもらってもよかったかもしれません。

Th_r0032569

illy コーヒー

この時間は、食事をとるかどうか悩みどころですが、19時くらいに羽田空港に来る前にどこかで食事を取って、ANA Lounge ではあまり食事をとらず、機内で2食、食べるつもりで考えておくといいと思いました。

というのは、フライトタイムは6時間から7時間と短いですが、離陸後のサービスが始まって、匂いや音が聞こえるので寝ようと思っても寝られない可能性があるからです。ここでは、割りきってお酒とともに日本食を少しつまんで、お酒の力で気持よく寝る。
そして、朝ごはんは、起きた時にオーダーしようとすると着陸前ギリギリで間に合わないことが多いので、一応寝る前にオーダーしておいて、起きれたら食べるくらいの感じにしておけば、どちらに転んでも問題ないのかなと思いました。

« 北京 おいしい北京ダック 大董烤鸭店 Dadong | トップページ | プーケット MK Gold タイスキ »

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

料理 日本」カテゴリの記事

料理 機内食」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57964336

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール:

« 北京 おいしい北京ダック 大董烤鸭店 Dadong | トップページ | プーケット MK Gold タイスキ »

カテゴリー

無料ブログはココログ