« シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール | トップページ | シンガポール チリ・クラブ ノーサインボード No Signboard Seafood »

2013年7月29日 (月)

プーケット MK Gold タイスキ

Blogimg_3094

タイ人の国民的食べ物なっているMK GOLD に行ってきました。

MK GOLD は ホームページで調べてみると MK GOLD  アラカルト とMK GOLD ブッフェ というのがあるようです。

前者は、Siam Paragonと Phuket の2軒しかタイにないようです。どちらもいったことありますが、今回はプーケット店の紹介です。

MK GOLD ブッフェはバンコクに4軒ありますが、そのうち現実的に行けそうな場所は、トンローに近いエカマエかエスプラネードが良さそうです。

普通のMKならバンコクに150軒ありますので、Goldにこだわらなければ、どこにでもあると言えると思います。

Blogimg_3095

ここのダックは美味しくて必ず頼んでしまいます。

Blogimg_3093

野菜

Blogimg_3092

キノコ

Blogimg_3090

肝心の鍋を撮り忘れました。

ここのタレが非常に美味しく鍋とよく合います。バンコクや東京でタイスキで有名な コ○レストランもありますが、タイ人はあまりいかないようです。高いですしね。あとたまに頼んだものが間違えて多く入っていることが バンコクのコ○レストランでなんどかありました。意図的ではないことを祈りますが、、、

MKではその被害にあったことがありません。いずれにしてもタイでは、会計の時に必ず頼んだものの数を数えたほうがいいと思います。

« シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール | トップページ | シンガポール チリ・クラブ ノーサインボード No Signboard Seafood »

☆ おすすめ」カテゴリの記事

タイ バンコク 」カテゴリの記事

料理 タイ」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/58842024

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット MK Gold タイスキ:

« シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール | トップページ | シンガポール チリ・クラブ ノーサインボード No Signboard Seafood »

カテゴリー

無料ブログはココログ