« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール »

2013年7月28日 (日)

北京 おいしい北京ダック 大董烤鸭店 Dadong

Untitled_2

北京といえば、北京ダック。実は、私にとって今回北京で食べる初めての北京ダック。そのお味は?

I went to the Dadong Roast Duck Restaurant in Beijing. It was the first time for me to eat Beijing Duck there.

Dadong 大董烤鸭店
010-5169-0328
北京市東城区東四十条22号南新倉国際大廈
http://www.dadongdadong.com
地下鉄2号線 東四十条(Dongsi Shitiao)駅近く 

Photo2

店内はかなり綺麗です。

The restaurant is very clean and has good design.

Th_img_6184

この火で北京ダックを作るようです。

They are making Roast Duck using this oven.

Image5_2

ワインリスト+その他ドリンクメニュー ワインはかなり種類がありました。フランス、イタリア、カリフォルニアなどなど。 

This was the wine list and drink menu. There were so many kinds of wine, including French, Italian and Californian.

Image6_2

箸置き これまでもが鴨。

Photo1

エビマヨ プリプリでした。

Shrimp and mayonnaise. The texture was very good.

Image4

竹の子とフォアグラ 

この組み合わせがこんなに美味しいとは思いませんでした。

Baby bamboo and foie gras I was surprised by this combination. This was very good!

Image3_2

スープ

とてもやさしい味です。ナッツと野菜がマッチしていました。

The soup The soft texture of nuts and vegetables match perfectly.

Image2

水餃子

かなり美味しかったです。

Dumplings These were some of the best dumplings that I have ever eaten.

Th_img_6179

水餃子に使うビネガー。どれを使っていいかわかりませんので、オススメを伺ってそれをつけて食べました。

They provided us with many kinds of vinegar. I didn't have any idea which one was good, so I asked the waiter.

Photo

お待ちかね 北京ダック。

This was Beijing Duck!

Th_img_6177

みるみるうちに解体が進んでいきます。

Th_img_6176_2

非常に綺麗に盛りつけてくれます。

この皮が絶品でした。いままで私が食べてきた北京ダックは、偽物?でした。お店の方に砂糖をつけて食べるといいよと言われましたが、つけなくてそのままでも美味しいです。

It was beautiful in a serving dish. This duck's skin was fantastic! This was the best duck ever. The waiter advised me to dip it into sugar. It was very good but I preferred to eat it without sugar.

Image

タレなど。身は皮に包んで食べたほうがいいようです。

Image1

皮たち

Th_img_6178_4

お店の人がデモを兼ねて作ってくれました。おろしたガーリックを添えてくれていて、それがいいアクセントとなっていました。

Th_img_6180

これは自作です。

Th_img_6181

かものスープ

Th_img_6182

食後のライチ フレッシュで美味しかったです。

北京で食べる初めての北京ダック。本当に美味しかったです。これだけ食べて、1人3000円ちょっとでした。非常におすすめです!!!

It was great. I only needed to pay $30 to $40. I strongly recommend having duck there!

Dadong 大董烤鸭店
010-5169-0328
北京市東城区東四十条22号南新倉国際大廈
http://www.dadongdadong.com
地下鉄2号線 東四十条(Dongsi Shitiao)駅近く 

« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

ペキン 北京」カテゴリの記事

料理 中華」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57880345

この記事へのトラックバック一覧です: 北京 おいしい北京ダック 大董烤鸭店 Dadong:

« 羽田空港国際線ターミナル ANA ラウンジ ANA Lounge | トップページ | シンガポール航空 ビジネスクラス 日本食 SQ633 羽田ーシンガポール »

カテゴリー

無料ブログはココログ