« シドニー 韓国料理 bibim, to mix | トップページ | シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ »

2013年5月 9日 (木)

シドニー 日本料理 Osaka on Stanley

Th_img_5566

シドニーにある日本料理屋さん Osaka on Stanley にいってきました。

Stanley St は、日本料理、タイ、イタリアンなど様々なレストランがあります。今回はその中の一つ Osaka on Stanley にいってきました。

実は前から気になっていたお店なのですが、シドニーで食べる日本食ってどんなもんなのか少し恐れていたので、無難にバーなどのお店に行っていましたが、いつもフィッシュアンドチップスでは飽きてしまうので、ものは試しで思い切って入ることにしました。

Osaka On Stanley
75 Stanley St Darlinghurst, NSW
02 9331 4500

Th_img_5565

オーナーが創りだしたオリジナルな日本料理屋さんの雰囲気は、意外と斬新で、それがオーストラリア人に受けているか、多くの地元のおしゃれな人達がいらっしゃいました。お客さんの中で日本人は私だけだったと思います。

Th_img_5567

サーモンの刺身。
フレッシュで美味しかったです。枝豆はサービスだそうです。

Th_img_5568

唐揚げ丼。
唐揚げが非常に柔らかくサラダがいいアクセントになっていて美味しかったです。

他にも周りの人の注文した料理をみてみると、どれも美味しそうでした。
また、機会があったらここにきていろいろな料理を楽しんでみたいなと思いました。

このお店は韓国人がオーナーのようですが、日本料理をよく研究していて、それをうまく地元シドニーの人にあわせているなと思いました。でも、決して合わせすぎているわけでもなく、日本人の私も納得する味でした。

Osaka On Stanley
75 Stanley St Darlinghurst, NSW
02 9331 4500

« シドニー 韓国料理 bibim, to mix | トップページ | シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ »

☆ おすすめ」カテゴリの記事

オーストラリア シドニー 」カテゴリの記事

料理 日本」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57346859

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー 日本料理 Osaka on Stanley :

« シドニー 韓国料理 bibim, to mix | トップページ | シンガポール 鮨 Shinji by Kanesaka @ Raffles Hotel ラッフルズ »

カテゴリー

無料ブログはココログ