« シンガポール チキンライス 天天海南鶏飯  | トップページ | 銀座 ミシュラン一ツ星 鮨 いわ »

2013年1月20日 (日)

シンガポール 飲茶 Shang Palace  香宮 シャンパレス

Th_r0032067

シンガポールで飲茶が美味しいと言われている Shang Palace シャンパレス にいってきました。ここは、シャングリラホテルの中にあります。
シャングリラホテルは、意外と不便なところにあるので、タクシーでいかれることをお薦めいたします。
写真は、色々なお茶の中からおみくじ方式?で選ぶことができます。大体、1ポット20ドルくらいです。ちょっと高いと思うかもしれませんが、何回でもお湯を入れてくれますし、ここはホテルなので妥当な値段なのではないかと思いました。
Shang Palace
6213-4473
Orange Grove Rd Shangri-La Hotel

Th_r0032068

飲茶のメニュー

Th_r0032069

テーブルの様子

Th_r0032070

おつまみ

Th_r0032072

選んだのはプーアル茶。
淹れたてですからいい色をしています。

Th_r0032076

Steamed barbecued pork bun

Th_r0032080

皮がとっても柔らかく、中のpork も上品な味でした。

Th_r0032075

Steamed har kow

Th_r0032077

中のエビがぷりぷりです。
Th_r0032082
Steamed  Shanghainese pork Dumpling
ここの小籠包はとっても美味しかったです。スープがとろ~っと入っていて
皮の柔らかさもグッド。アジアで展開している有名なあのお店よりも美味しいです。

Th_r0032084

Steamed Siew mai
ここのシュウマイは、普通でした。中のポークはかなり柔らかかったです。

Th_r0032086

Crispy Roasted pork
これは、いままで食べたローストポークの中でもトップクラスでした。
シンガポールの某チェーン店のそれよりもかなり美味しいです。

Th_r0032087_3

皮のクリスピー加減が、すごいにもかかわらず、なかのポークはしっとりやわらか。

Th_r0032083

Congee chicken
結構フツーなおかゆですが、温まる味です。

Th_r0032081

Steamed pork rib black bean
ビールに非常に合うお味でしたが、今回はお茶だけにしました。

Th_r0032088

egg tart
生地がとても柔らかく、中のエッグは甘くないegg tart 。
もう少し私は甘くてもいいですが、柔らかさのバランスは良かったです。

Th_r0032089

Mango Pudding
ぷるんぷるんなマンゴープリンでした。
マンゴーソースはかなり濃厚な味でした。
あまり値段を具体的に書くのは好きではありませんが、
トータル、これだけ食べて、1人50ドルいきませんでした。
なんと、嬉しいことに、DBS というローカル銀行カードで支払うと、15%引きになりました。知らなかったので、かなり嬉しかったです。
割引後は、1人あたり40ドルちょっとでした。
この質と、雰囲気と、サービスでこの値段だったらいいと思います。
シンガポールで、有名なお店でラーメンなど食べたら、20ドル超えますから、
そう考えると、かなりお得なのではないかと思いました。
Shang Palace
6213-4473
Orange Grove Rd Shangri-La Hotel

« シンガポール チキンライス 天天海南鶏飯  | トップページ | 銀座 ミシュラン一ツ星 鮨 いわ »

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

シンガポール 」カテゴリの記事

料理 飲茶」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/56584591

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール 飲茶 Shang Palace  香宮 シャンパレス:

« シンガポール チキンライス 天天海南鶏飯  | トップページ | 銀座 ミシュラン一ツ星 鮨 いわ »

カテゴリー