« ミシュラン 三ツ星 Restaurant Guy Savoy  ギ・サヴォア | トップページ | パリ Angelina アンジェリーナ 本店 »

2012年12月 8日 (土)

パリ Huitrerie Garnier パリで一番美味しいオイスター専門店 ガルニエ

Th_r0032009

パリで最も美味しいオイスターが食べられるお店といえばここ、Huitrerie Garnier。
日本、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、トロント、バンクーバー、シドニーと世界中で、オイスターを食べ歩いてきましたが、やっぱりここが一番だと今回改めて思いました。つまり、私にとって世界一のオイスター専門店。
Huitrerie Garnier
01 40 50 17 27
117 mozart 75016 Paris

Th_r0032012

メニューはシンプルに、オイスターとエビしかないお店です。
今回、2種類を6個ずつもらいました。

Th_r0032014

ここのカキを一口含むと海の香が広がって、心から込み上げてくる美味しさがあります。アメリカとかシドニーでは、カラを開けたあと、オイスターを洗ってしまうのですが、ここはパリ。そんなことはしません。開けたままの味を楽しめます。

Th_r0032013

キンキンに冷たいカキ。レモンをかけることすら忘れて黙々と食べてました。
ここのカキはレモンや、ビネガーなどいりません。そのままシンプルにカキの味を楽しめます。
エビも非常に美味しく、ここのお店特製のマヨネーズを付けて食べると一層美味しくなります。
マヨネーズをリクエストした時、ここのマヨネーズはアメリカのとは一味違う本場フランスのマヨネーズだからね!と嬉しそうにマスターは語ってました。

Th_r0032010_2

しばらく磯の香りが口の中に残ってます。本当に美味しいと心から思えるレストランです。

Th_r0032016_6

Huitrerie Garnier
01 40 50 17 27
117 mozart 75016 Paris

« ミシュラン 三ツ星 Restaurant Guy Savoy  ギ・サヴォア | トップページ | パリ Angelina アンジェリーナ 本店 »

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

フランス パリ」カテゴリの記事

料理 シーフード」カテゴリの記事

料理 フランス」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

やっぱし、牡蠣はでっかいのにかぎるね。マヨネーズも試してみたいね。アメリカのより好きになれそうな気がする(^-^)/

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/56274551

この記事へのトラックバック一覧です: パリ Huitrerie Garnier パリで一番美味しいオイスター専門店 ガルニエ:

« ミシュラン 三ツ星 Restaurant Guy Savoy  ギ・サヴォア | トップページ | パリ Angelina アンジェリーナ 本店 »

カテゴリー

無料ブログはココログ