« ドイツ ケルン Caparicorn Aries | トップページ | シンガポール サンズが見えるバー The Fullerton Bay Hotel Lantern ランタンバー »

2012年11月24日 (土)

ゴールドコースト おいしいレストラン Chill on tedder and wine bar

Th_img_3831_2

オーストラリアのゴールドコーストにある Chill on tedder  に行ってきました。ここは、サーファーズパラダイスの北のmain beachの近くにあります。

ロンドンでも経験のある Daran Glasgow 氏の料理は繊細で美味しかったです。

Chill on tedder
07 5528 0388

shop 10/26 tedder avenue main beach QLD 4217
http://www.chillontedder.com.au/

Th_img_3822

気持ちのいい日だったので、外で食べることにしました。

Th_img_3821_2

お昼は、前菜とメインで、$40++で食べることができます。悩みましたが、Daran Glasgow 氏のSignature Dish である Seared queensland Scallops を前菜に、pan-roasted fillet of Atlantic Salmon をメインに頼みました。

この前菜が来る前にとなりのイタリア人の紳士といろいろお話しました。とてもいい人でよくこのRestaurantに来るそうです。

Th_img_3824

seared queensland scallops
angel heir pasta, somked yarra tomato beurre blanc, smoked tomato salsa

これはとっても美味しかったです。ほたての味がしっかりしていて塩加減もばっちり。パスタをソースに絡めて頂きました。

Th_img_3826_3

続いてメインの
pan-roasted fillet of Atlantic salmon
confit potato, oven-roasted butternut pumpkin, asparagus, red onion, baby caper and rocket salad grilled haloumi, green olive and preserved lemon dressing.

実は頼む前に、焼き加減を聞かれたのですが、これはサーモンでは初めてでした。これでこのRestaurantには期待できるなと思ったのですが、やはりそのとおりでした。

Th_img_3828_2

ミディアム・レアを頼んだのですが、完璧な焼き加減でした。サーモンも非常に柔らかく、また皮がクリスピーなところがとてもgoodでした。

Th_img_3829_2

このエスプレッソも完璧でした。

ゴールドコーストでこんなに繊細な料理を食べれるとは思っていなかったので、とてもよかったです。

さらに、びっくりしたことがひとつ。お店にきた時からずっと話していたイタリア人紳士が先に帰ってしまったのですが、なんと私の分まで払っていかれたのです。私は、コーヒーを飲み終わってもチェックがこないから頼んだのですが、スタッフが、あれあの人あなたの分まで払っていかれたわよ。といわれ、びっくり。
お礼を言いたくても、もう帰ってしまったので、言えずじまいでした。

こんな出会いは初めてでしたが、素敵な出会いに感謝したいです。

それで、ゴールドコーストで、このような美味しいレストランを見つけるのは大変だと思うので、今回は私の"絶対おすすめ"のレストランにさせて頂きました。

Chill on tedder
07 5528 0388

shop 10/26 tedder avenue main beach QLD 4217
http://www.chillontedder.com.au/

« ドイツ ケルン Caparicorn Aries | トップページ | シンガポール サンズが見えるバー The Fullerton Bay Hotel Lantern ランタンバー »

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

オーストラリア ゴールドコースト」カテゴリの記事

料理 オーストラリア」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/56181465

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコースト おいしいレストラン Chill on tedder and wine bar:

« ドイツ ケルン Caparicorn Aries | トップページ | シンガポール サンズが見えるバー The Fullerton Bay Hotel Lantern ランタンバー »

カテゴリー

無料ブログはココログ