« 東京 ミシュラン一ツ星 うなぎ はし本 | トップページ | 東京 ミシュラン一ツ星 そば 仁行 »

2012年10月 4日 (木)

築地 とんかつ 小田保

Th_img_3296

朝6時ごろの築地の場内。とても活気があります。ここで仕事をしている人の他に観光客でごった返しています。

鮨を食べようかと思ったら、お目当てのお店は大混雑。1時間以上は並ぶんじゃないかという感じでしたので、今回は諦めました。

それで、前から気になっていたとんかつ 小田保へ。

Th_img_3294

さすが、築地の場内というだけあって、かつおを頼みましたが、まったく臭みもなく新鮮でした。お刺身を食べるならこういうお店に来るのもいいですね。並ばなくてもいいですし。

Th_img_3295

出てきたとんかつ。とても大きいでです。親切に真ん中で切ってくれているので、大きくても食べやすかったです。

ただ、私の好みとしてはもう少し薄くてもいいかなと思いました。また、これはロースですが、あまり脂っこくなくさっぱりと食べられますが、もう少し脂が合っても良いなと思いました。

お寿司は銀座で食べて、こういうお店に並ばずに入り、お刺身や魚のフライをいただくのも乙かもしれません。

とんかつ 小田保

東京都中央区築地5-2-1 築地市場内

03-3541-9819

« 東京 ミシュラン一ツ星 うなぎ はし本 | トップページ | 東京 ミシュラン一ツ星 そば 仁行 »

☆ おすすめ」カテゴリの記事

ニホン 東京 築地」カテゴリの記事

料理 日本」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/55875381

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 とんかつ 小田保:

« 東京 ミシュラン一ツ星 うなぎ はし本 | トップページ | 東京 ミシュラン一ツ星 そば 仁行 »

カテゴリー