« シンガポール 一風堂 | トップページ | バンコク Mango Tango マンゴー・タンゴー »

2012年7月 2日 (月)

シンガポール ドリアン 猫山王

Th_img_2191

6月といえば、ドリアンの匂いがプンプンにおってくるのが、ここシンガポール。私は、このドリアンを食べろといわれたら食べられますが、何ともいえない食感があんまり好きではなく、自ら好んではたべないです。

街と空港の間にある、ゲイランという地区にドリアンを扱うお店がたくさんあります。
MRT の駅でいうとAljunied です。

Th_img_2192

今回は奮発して、猫山王という高級といわれるドリアンを食べてみました。色合いがほかの安いものとは違って、かなり黄色です。
味ですが、かなり濃厚な味かつ何ともいえないトロトロな食感でで、1つしか食べられませんでした。

Th_img_2193

周りのシンガポール人が食べた残骸。
ほとんどの人が、猫山王でないドリアンを、丸ごと一つ食べてました。

私には当然無理です。


« シンガポール 一風堂 | トップページ | バンコク Mango Tango マンゴー・タンゴー »

シンガポール 」カテゴリの記事

¥1000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/55228170

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール ドリアン 猫山王:

« シンガポール 一風堂 | トップページ | バンコク Mango Tango マンゴー・タンゴー »

カテゴリー

無料ブログはココログ