« シンガポール 一押しホーカーセンター East Coast Lagoon Food Village | トップページ | シンガポール チキンライス Wee Nam Kee Chicken Rice »

2012年5月 5日 (土)

シンガポール チンホア(京華小吃)Qun Zhong Eating House

Th_r0031334

シンガポールで有名といわれている 餃子のお店にいってきました。
小ぶりな餃子で食べやすく、味も最高でした。

Qun Zhong Eating House
21 Neil Road
Singapore 088814
6221-3060

Th_r0031336

メニューの概要の写真。これで、指をさせして注文すれば、間違いはありません。

Th_r0031337

まずは、酸辛湯スープから、辛くなくまろやかな味わいで非常に美味しかったです。
上に乗っている油が利いているのかかなり熱いので注意です。


Th_r0031338_2

ほうれん草のオイスターソース炒め
ほうれん草がかなりシャキシャキでかなりGood! 餃子への期待が膨らみます。


Th_r0031341

小籠包
スープがしっかり入っていてこれもGood!

Th_r0031342

海鮮北京風ピザ
パイ生地の中身は餃子とほぼ同じでした。
これも美味しいですが、この後出てくる餃子の方が遥かによかったです。
というのは、皮と中身のバランスが、餃子に比べると劣るかなという理由です。

Th_r0031343

海鮮焼き餃子
これは、本当に美味しかったです。小ぶりな餃子なので、中身と皮のバランスがよくなり、味もしっかりしていました。また、大きくないのでお腹いっぱいになりにくく、パクパクいってしまいます。

Th_r0031345

皮もそんなに厚くないところがいいです。かといって日本の餃子のように薄い皮でもありません。
中国の餃子でありがちなのは、皮が厚すぎること。それだとすぐにお腹いっぱいになってしまいます。

Th_r0031346

もやしの肉みそ炒め
ビールに合いました。これ自体は、特段美味しいという訳ではありませんが、箸休めの一品としてはいいと思います。

Th_r0031347

海鮮蒸し餃子
皮の厚さがちょうど良く、美味しかったです!やっぱり焼き餃子かなと思いました。

今回はこれで、ほぼ一通り食べたので、次回くるときは、焼き餃子を中心に、焼き餃子が飽きない程度に他のものを食べてみようかなと思いました。

Th_r0031348

デザートのあずき、ごま、ハスの実餡入り白玉団子
どれが、あずきで、ごまで、ハスの実か食べてみないとわかりませんが、私はあずきが一番おいしいと思いました。

また、きてみたいと思うお店でした。
メニューは英語、中国語、日本語が同時表記されていますし、日本語でも注文できました。

Qun Zhong Eating House
21 Neil Road
Singapore 088814
6221-3060

« シンガポール 一押しホーカーセンター East Coast Lagoon Food Village | トップページ | シンガポール チキンライス Wee Nam Kee Chicken Rice »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

シンガポール 」カテゴリの記事

料理 中華」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54695344

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール チンホア(京華小吃)Qun Zhong Eating House:

« シンガポール 一押しホーカーセンター East Coast Lagoon Food Village | トップページ | シンガポール チキンライス Wee Nam Kee Chicken Rice »

カテゴリー

無料ブログはココログ