« ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Le Bernardin ル・ベルナディン | トップページ | ロサンゼルス おいしいドーナツ Randy's Donuts »

2012年3月13日 (火)

サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib

Blogr0016544

サンフランシスコで最もおすすめしたいステーキハウス。それが、ここハウス オブ プライムリブです。

いつも満席なこの御店は予約が必死。予約しても多少待たされます。そんときは、バーで少し飲みながら呼ばれるのを待つといいと思います。

これは、待っている最中のマルガリータです。

以前の記事

House of Prime Rib
1906 Van Ness Ave San Francisco, CA 94109
415-885-4605 
http://houseofprimerib.net

Blogr0016553

メニュー

いろいろなカットがありますが、基本的にはどれも同じです。

The English cut は結構薄いです。
ポイントはレアで頼んだほうがいいです。ここのレアは、ステーキで言うとミディアム・レア位の感覚です。

Blogr0016555

ステーキを頼めば、サラダ、付け合せのポテト、ヨークシャー・プディング、クリームスピナッチがついてきます。

Blogr0016561

席につくとこんなかんじでパンが来ます。
でかすぎて食べきれません。

Blogr0016564

今回は奮発して opus one 2003!!! 

といっても、日本みたいにたかくありません。ここは、ワインが豊富で、しかもどれもかなりお手頃価格。このオーパスワンは、なんと240ドルでした。ほぼワインショップで売っているのと変わらないのではないでしょうか。

今回はオーパス・ワンを頼む予定はありませんでしたが、この価格と思い出の2003年、ナパが近いサンフランシスコということで、頼みました。

Blogr0016608

Blogr0016563

コルク。お店の人が、いいないいなって言ってました。確かにお一人様 オーパス・ワンはちょっと贅沢かもしれません。

Blogr0016571

サラダ。目の前で作ってくれます。とてもフレッシュです。ワインが進みます。

Blogr0016580

House of prime rib cut レア

Blogr0016593

とっても美しいです。

お肉はかなり柔らかいです。以前にKing Henry Cut を頼みましたが、あまりにも大きくて食べられなかった思い出があります。ここは、おかわりをくれることがあるので、King Henry Cut を頼む必要はないという結論に至りました。

Blogr0016600

ヨークシャー・プディング

これがあるので、最初のパンはほとんど食べません。というか食べないほうがいいと思います。理由はこの下のおかわりです!

Blogr0016619

おかわり。もちろん無料。どういう基準でくれるのか知りませんが、最近は、100%向こうから聞いてきてくれます。

Blogr0016629

コーヒー

アメリカンなコーヒーです。エスプレッソが好きな私は、これだけがちょっと、、、、

担当のウエイターさんがとってもよかったのと、なんどもオーパス・ワンいいなーっていうので、チップ代わりに少し残しておいたのをあげたら、喜んでくれました(^^)

House of Prime Rib
1906 Van Ness Ave San Francisco, CA 94109
415-885-4605 
http://houseofprimerib.net

« ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Le Bernardin ル・ベルナディン | トップページ | ロサンゼルス おいしいドーナツ Randy's Donuts »

★なし ミシュラン」カテゴリの記事

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

アメリカ 西海岸 LAなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/59283541

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib:

« ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Le Bernardin ル・ベルナディン | トップページ | ロサンゼルス おいしいドーナツ Randy's Donuts »

カテゴリー