« サンフランシスコ カフェメイソン San Francisco Cafe Mason | トップページ | ロサンゼルス Monsieur Marcel »

2012年3月22日 (木)

シカゴ ステーキハウス Chicago Prime Steak House

Th_r0030214

シカゴの街から北西に約1時間のところにある、Chicago Prime Steak house にいってきました。ここのステーキハウスはこの地区では美味しいと有名です。
今回は気軽にバーでの食事にしましたが、地元の方々でにぎわってました。

Chicago Prime Steak House
847-969-9900
Chicago Prime
1444 E Algonquin Rd Schaumburg IL 60173

 

Th_r0030216_2

まずは、乾杯のMargarita。アメリカに来るとついつい飲んでしまいます。しかしながら、ここのMargarita はちょっと薄い印象。ちょっと失敗だったかもしれません。

Th_r0030217

今回注文したのは、Filet Mignon 12oz(約360g)。メインを頼むと、サラダかスープがついてきます。私は野菜不足を自覚しているので、サラダに。美味しくいただきましたが、かなりの量がありました。

なので、前菜としてほかのものを頼まなくてもおなかを満たすことはできます。なにか前菜を他に頼む場合は、6oz でもいいくらいだと思います。

Th_r0030220

サービスの串焼き(ビーフ)。ステーキを待たずして、これでもかなりおなかがいっぱいになってしまった感がありました。

Th_r0030225

Filet Mignon 12oz。予想を遥かに超えて大きかったです。これをみて、欲張らずに6か、8oz にすればよかったと後悔しました。左側のソースはちょっとイマイチでした。塩と胡椒で食べた方が美味しかったです。

Th_r0030228

かなり分厚いステーキにも関わらず、外はかりっと中はしっとり注文通りの ミディアムレア。完璧な焼き加減。さすがアメリカのステーキハウスです。Filetなので、脂身がなくよかったです。
また、身は柔らかく食べやすかったです。ただ、私が一番重要視している肉の味。これは、少し足りなかったと思います。ここは、aged beef ではないので、淡白な味になってしまっているのかもしれません。

やはりラスベガスの Prime Steak house にはかないません。
Prime Steak House

Th_r0030219_2

せっかくいただいたパン。ステーキを食べるのに精一杯であんまり食べられませんでした。

Th_r0030231

しかしながら、この日は風邪っぽく、さっぱりしたものを〆に食べたくなり、Chicago Prime のすぐ近くにある私の大好きなHong Kong Cafeでそばを食べました。
エビのワンタンと魚ボールのスープ麺です。まだ少し寒いシカゴの天気で暖まりました。
ここは、以前もきたことあるお店で、参考までにこちらをどうぞ!
Hong Kong Cafe

Chicago Prime。雰囲気もよくサービスもよいと思います。お肉の焼き加減も完璧です。ただ、お肉の本来の味という点で少々残念だった気がしました。

Chicago Prime Steak House
847-969-9900
Chicago Prime
1444 E Algonquin Rd Schaumburg IL 60173

 

« サンフランシスコ カフェメイソン San Francisco Cafe Mason | トップページ | ロサンゼルス Monsieur Marcel »

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54345498

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ ステーキハウス Chicago Prime Steak House :

« サンフランシスコ カフェメイソン San Francisco Cafe Mason | トップページ | ロサンゼルス Monsieur Marcel »

カテゴリー

無料ブログはココログ