« サンパウロ すき家 | トップページ | サンパウロのスーパマーケット »

2012年3月29日 (木)

サンパウロ Baby Beef Rubaiyat

Th_r0030407

サンパウロにある、Baby Beef Rubaiyat にいってきました。
ここは、牛のステーキが有名のようです。
アラカルトメニューの他に、バフェがありました。

Baby Beef Rubaiyat
+55-11-3170-5100
http://www.rubaiyat.com.br
Alameda Santos, 86 01418-000 San Paulo Brazil

Th_r0030380_2

お店の雰囲気は、ステーキハウスだけあって、ワイルドな感じ。それでいて洗練された雰囲気でもありました。でも、そんなにかしこまった感じではありませんが、サンパウロではかなりいいレストランだと思います。

Th_r0030383

まずは乾いた喉を潤すためにビール。

Th_r0030385

お通し?みたいなもの。喜んで食べていると、後で、お値段の中に入ってしまっていることが判明。フランスなどは通常、サービスでついてきますが、、、、、
味はすべてGoodでした。下のサラミも美味しいです。
出てくるタイミングは、メニューを決めてからではなく、メニューが出てくる前にこれがきます。

Th_r0030388

ここで、メニューの登場!
メニューを決めながらビールを飲んで、お通しをつまんで、今日の夕食の期待が膨らみます。
今回は、Baby Beef Steak を注文!

Th_r0030389

メニューを決め終えると、いろいろ出てきました。

Th_r0030390

どでかいパン。

Th_r0030391

このステーキの大きさにびっくり。これは、半分も食べられないと思いました。
横の緑のものは、Creamed Spinachです。私はもう少しほうれん草の原型をとどめたものが好みですが、味は上品で美味しかったです。

Th_r0030394

焼き加減は完璧なmedium rareに仕上ってました。どちらかというと、rare よりですが、私は rareよりのmedium rare が好きです。お肉自体は、結構噛み応えがある感じです。サクッと切れる感じではありません。でも、固いという感じでもなかったです。お肉の味は、Aged Beef ほどないものの、しっかりとついていたと思います。

Th_r0030393

お肉の付け合わせのオニオンのマリネ。


Th_r0030395

アルゼンチン産 赤ワインとともに。

結局お肉は全部食べられず、残してお持ち帰りにしてもらいました。
1日後に食べてみたら、タタキみたいで、昨晩とはまた違った感じでとても美味しかったです。このときわさび醤油で食べたいなと思いました。

Th_r0030398

デザート
マンゴーのムースに、Crème de Cassisのリキュールをかけたもの。
ヨーグルトのように柔らかい感じで、マンゴーのさっぱり感とカシスの甘さがマッチしてました。


Th_r0030399

コーヒーとともに。

いい雰囲気の中で美味しいお肉がいただけるこのお店。よかったと思います。いい雰囲気といってもそんなにかしこまった感じではないので、リラックスできると思います。前菜を食べてしまうとお肉を食べられなくなってしまうので、頼まずダイレクトにお肉にいくか、シェアされるなどして少なめにされるか、お肉は持ち帰りを覚悟した方がいいと思います。ちょっと固いと感じるかもしれませんが、私が食べたBaby Beef がたまたまそうだったのかもしれません。

バフェもかなり良さそうでした。好きなものを食べられるのでいいかもしれませんが、食べ過ぎる傾向にあるのがバフェの欠点です。

それにしてもブラジル人よくお肉食べます。

ブラジルのレストランはサービス料が含まれています。少しテーブルにおいていきましたが、周りを見ているとなにもおかずに、そのまま帰られる方が多かったようにおもいます。南米大陸ですが、ポルトガル語を話すだけにU.S.Aのサービス料とはまた違います。ヨーロッパに似ているなと感じました。

Th_r0030403

入り口にはお持ち帰り用?のお肉がディスプレイされてます。

Baby Beef Rubaiyat
+55-11-3170-5100
http://www.rubaiyat.com.br
Alameda Santos, 86 01418-000 San Paulo Brazil

« サンパウロ すき家 | トップページ | サンパウロのスーパマーケット »

ブラジル」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54383380

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロ Baby Beef Rubaiyat:

« サンパウロ すき家 | トップページ | サンパウロのスーパマーケット »

カテゴリー

無料ブログはココログ