« サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib | トップページ | 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 »

2012年2月 5日 (日)

ロサンゼルス Water Grill

R0020540

ロサンゼルスダウンタウンにある Water Grill にいってきました。

このレストランはおいしいです。油断するとちょっと高くつきますが、味には満足できます。それ故に、ニューヨークのレストランに比べると、値段と味のバランスはよくないかもしれません。ただ、ロスでここと同じようなクオリティーのシーフードレストランがあるかといえば、なかなか見つからないと思いました。

Water Grill

213-891-0900

www.watergrill.com

544 S Grand Avenue Los Aangels CA 90071

R0020544

お店の雰囲気。バーと、ダイニングがあります。どちらもよさそうでしたが、ダイニングにしてみました。

R0020568

テーブルからキッチンに向けて撮ってみました。かなりスタッフがいます。

R0020541

メニューもしっかりとしています。

R0020546

値段は、5ドルから50ドルくらいまで。

R0020548

左が シーソルト、右がガーリックです。

その奥のバターもアメリカらしからぬおいしさでびっくりしました。

R0020549

まずは定番のオイスター。見た目からして新鮮。

今回頼んだのは、3種類を4つ 合計12個。

手前から 時計回りに

R0020550_4

Chef's Creek at hood canal whasington

R0020551

Quilcene at hood canal Whaington

R0020553

Kumamoto at Puget Sound Whasington

です。

R0020555_2

ちゃんとソースたちもあるのですが、私はレモンだけでいただくのが好きです。

これをつけるときが来るのは、12個以上食べたときですね。

でもほかのものも食べたいので、12個以上食べることはめったにないので、ソースはほとんど使わずに終わります。

R0020558

Authentic Maryland Blue Crab cake 

これは本当においしかったです。スタッフに伺ったらここのスペシャリテだそうです。今まで食べたクラブケーキのなかで一番だったかもしれません。

R0020562

なかはたくさんの蟹の身が詰まってます。

R0020565

Brittang Dover Sole   

小さそうに見えますが、1尾なので、両面ありかなり食べごたえがあります。

火加減もいい感じでおいしかったです。

R0020567

付け合せで頼んだマッシュドポテト おいしいです。

R0020570

例によってデザートのアイスクリームの前に出てきたエスプレッソ

エスプレッソが冷めてしまう(・_・;)

次からは、絶対にデザートを食べ終わるまでコーヒーを頼まないと誓った私でした。

R0020571_3

エスプレッソの後に出てきたアイスクリーム

1個の量がとてつもなく多いです。ハーゲンダッツ1個分はあるでしょう。

全体としてはとても満足できました。

ただ、やはり味と値段のバランスが、ニューヨークに比べると悪いのかなと思いました。バーで、ビールと一品食べたり、ワインとオイスターを楽しんだりするほうがいいのかもしれません。

その翌日、実は、食べたいものが2つあったので、もう一度いきました。

それは、クラムチャウダーと 季節のカリフォルニア スピニー ロブスターです。続きをどうぞ。

R0020728

昨日とは気分を変えて、カウンターバーに。

R0020748

椅子がしっかりしているので、カウンターバーでも快適です。

R0020729

2種類3つずつ、東海岸のものを選びました。

R0020731_2

Thorndyke  NY

東海岸のものは、西海岸に比べると少し大きいですが、身が薄いためにすっと口の中に入っていきます。

R0020730

Naked Cowboy NY

R0020735

New England Clam Chowder

スープは意外とさらっとしています。なかには、 Clam がたくさん入っていてとても濃厚な味です。やはり二日連続で来たかいがありました。

R0020737

R0020738

そして、食べたかった Live California Spiny Lobster(Charcoal Grill)

カリフォルニアでとれるいわゆるイセエビです。

38/Pound で、私のは、約1.5 Poundだったので、58ドルでした。

思ったよりもかなり大きかったです。びっくりしました。

R0020743

10月から3月までしか捕獲してはいけないこのロブスター

ぷりぷりしていておいしかったです。味の濃さとしては、フランスのオマールのほうがあるのかなと思いました。

Water Grill

213-891-0900

www.watergrill.com

544 S Grand Avenue Los Aangels CA 90071

« サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib | トップページ | 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 »

☆ おすすめ」カテゴリの記事

アメリカ 西海岸 LAなど」カテゴリの記事

料理 シーフード」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/53911893

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス Water Grill:

« サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib | トップページ | 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 »

カテゴリー

無料ブログはココログ