« バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House | トップページ | バンクーバー Market by Jean Georges »

2012年2月29日 (水)

バンクーバー 美味しい朝食 日本食 Tenhachi

朝起きてやたらと日本食が食べたくなってしまった私。こうなるとその想いを止めることはできません。必死でインターネットを駆使して探しました。結果見つけたのは、Tenhachi.
かなり評判が良さそうです。早速いってみました。

Tenhachi
604-742-0234
http://www.tenhachi.net
1125 West 12th Avenue Vancouver BC

Th_r0021179


住所通りにいってみたのですが、見事に通過しました。ホテルの中のレストランという情報は得ていたものの、看板がみにくいこのホテルは全く気づきませんでした。でも、住所をみてみると確かに1125です。

Th_r0021178

恐る恐るホテルの中に入っていくと、ロビーになっていますが、「ほんとうにここ?」という自らを疑ってしまう私がいました。

でもよーく看板をみると、Tenhachi と書いてあります。

勇気を出して中に入ってみることにしました。
そうすると、アジア系の日本人ではない店員が一人。
メニューを持ってきてもらいました。
今回頼んだのは、シャケ定食。
納豆を別途つけたかったのですが、1個4ドル近かったので、却下。代わりに卵焼きをつけました。これは、2ドルから3ドルでした。納豆はカナダでは輸入品なのかもしれません。

Th_r0021175

出てきたシャケ定食。
本当に美味しかった。まさに真の日本の味。素朴なんですが、やはり日本料理はおいしいなとつくづく感じる私でした。今日の朝食を日本食にしてよかったと心から思いました。奥の真ん中にある、カボチャの煮付けは完全に私をノックアウトしてくれました。なんかこころから元気が出るというか。

一緒に出してくれた日本茶も感謝です。外国ではただでは出してくれない日本茶。ここでは、無料でした。そして、急須にお湯も足してくれました。そして、つい、もりもり食べてしまったご飯。足りなくなってしまったので、払うつもりでおかわりを申し出たところ、これまた無料でやってくれました。

情報化社会でインターネットを通じて得たこのお店の情報。感謝感謝です。

« バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House | トップページ | バンクーバー Market by Jean Georges »

カナダ」カテゴリの記事

料理 日本」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54271861

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー 美味しい朝食 日本食 Tenhachi:

« バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House | トップページ | バンクーバー Market by Jean Georges »

カテゴリー

無料ブログはココログ