« 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 | トップページ | サンフランシスコ 美味しいステーキハウス Bourbon Steak »

2012年2月23日 (木)

サンフランシスコ Cafe des Amis

R0021046

サンフランシスコの Union St にある Cafe des Amis に行ってきました。

このUnion St は、ダウンタウンから45番バスに乗って15分くらいのところにあります。あたりはおしゃれなお店が立ち並んでいます。

カリフォルニアの太陽の暖かさと、ほんのり冷たい風の吹く、ここサンフランシスコの気候では、やはりオープンカフェで食べるのが一番です。

このお店は完全にフランスのカフェをイメージした感じでした。

Cafe Des Amis
2000 Union Street, San Francisco, CA
(415) 563-7700 () ‎
www.cafedesamissf.com

R0021048

オイスターを頼むつもりはなかったのですが、ハッピーアワーで1個1ドルという誘惑に負け、頼んでしまいました。

味は、1ドルというだけあって?淡泊な味でした。この味なら6個で十分でした。

R0021050

オニオングラタンスープ

French onion soup with oxtail and beef shak broth cramelized onions gruyere

私の記憶では、フランスで オニオングラタンスープを食べるとき、Oxtail は入っていなかった気がします。お味ですが、やはり重い味に仕上がってました。オニオンだけで作るから、チーズを加えてもさっぱりしておいしいのに、やはりお肉は入れていけないような気がしました。

このお店は味はフツ―といったところでした。外の席が空いていた場合はとても気持ちがいいので、union St 界隈に行かれて、少し休憩がてらビールや白ワインとともに、ちょっとつまむには、いいお店だと思います。

Cafe Des Amis
2000 Union Street, San Francisco, CA
(415) 563-7700 () ‎
www.cafedesamissf.com

« 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 | トップページ | サンフランシスコ 美味しいステーキハウス Bourbon Steak »

★なし ミシュラン」カテゴリの記事

アメリカ 西海岸 LAなど」カテゴリの記事

料理 フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54087397

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ Cafe des Amis:

« 大韓航空 ビジネスクラス 韓国料理 羽田線 | トップページ | サンフランシスコ 美味しいステーキハウス Bourbon Steak »

カテゴリー

無料ブログはココログ