« サンフランシスコ Cafe des Amis | トップページ | バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House »

2012年2月27日 (月)

サンフランシスコ 美味しいステーキハウス Bourbon Steak

R0021077

前から気になっていたWestin Hotel 内にある、Bourbon Steak San Franciscoに行ってきました。この日はビジネスマンでかなりごった返していました。

お店は、暗めの雰囲気ですが、必ずしも静かではありませんので、気楽にいけるとおもいます。

Bourbon Steak San Francisco

335 Powell Street
(Westin St. Francis Hotel on Union Square)
San Francisco, CA 94102
Tel: 415.397.3003

 

 

R0021071

ホテルのエントランスを入って、すぐ左に見えるのが、目的のレストラン。

 

R0021053

R0021052_3

メニュー 

前菜も注文しようか非常に悩みましたが、体重調整にために、ここは我慢。

R0021055_2

サービスで、出てくるフレンチフライ。3つの味が楽しめます。

どれも美味しいのですが、オーソドックスな左手のポテトが一番気に入りました。 サクサクで、中はしっとり。最高の出来具合でした。

R0021059

Wagyu 10oz Flat Iron

肩の肉です。かなり柔らかくて、脂も程よく乗ってます。最初は この店唯一のaged sirloinにしようとしましたが、お店の人のリコメンドでこちらにしました。

選んで正解でした。

R0021064

Wagyuといっても、日本の和牛のような霜降りがあるという感じではありません。お肉の味がしっかりしている感じです。肉の味がしっかりしているステーキは大好きです。そして、量も多く結構食べ応えがあります。最後のほうは少し冷たくなってしまったのですが、それでも固くならず、美味しくいただけました。

今のところ、私が食べたステーキの中でもっとも美味しいお店がラスベガスにある、Prime Steak house 。ここには値段も味も及びませんが、かなり美味しいレストランに、入ります。

ラスベガス Prime Steak house

ただ、このお店は確実にチェーン店のflemings Prime Steakhouse よりはるかに美味しいです!

Flemings Prime Steak house

R0021062

付け合せのCreamed Spinach

ホウレンソウの新鮮な食感を残しつつも、クリーミーです。こういう、原型をとどめた Creamed spinach 大好きです。

R0021068

お肉とかなり合いますね。

R0021051

街のど真ん中にあるこのステーキハウス。サンフランシスコのカニやオイスターに飽きてステーキが食べたいとおもったら、是非こちらへ。

Bourbon Steak San Francisco

335 Powell Street
(Westin St. Francis Hotel on Union Square)
San Francisco, CA 94102
Tel: 415.397.3003

« サンフランシスコ Cafe des Amis | トップページ | バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House »

★なし ミシュラン」カテゴリの記事

アメリカ 西海岸 LAなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/54087700

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ 美味しいステーキハウス Bourbon Steak :

« サンフランシスコ Cafe des Amis | トップページ | バンクーバー 美味しいオイスター Rodney's Oyster House »

カテゴリー

無料ブログはココログ