« アトランタ コカ・コーラ博物館 | トップページ | サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib »

2011年12月29日 (木)

アトランタ Mccormick & Schmicks Seafood Restaurants

R0020158

アトランタに生まれて初めていってきました。

CNN、コカコーラ、水族館と観光スポットをすべて一日で回り、その後 CNNのビル内にある Mccormick& Schmicks Seafood Restaurants に行ってきました。

お店の雰囲気はきれいでとてもゆったりしていて いい感じでした。

お味のほうはいかに・・・

R0020167

いろいろ悩みましたが、まずはオイスター。

お味はおもったよりもおいしかったですが、トータルとしてはフツ―。

あえて頼んでみたのですが、ちょっと失敗だったかもしれません。

R0020168

カリフォルニアロール

日本の味は久しぶりだったので、最初の一つ目は、しょうゆの味とシャリの味で う、うまい!と思いました。

ただ、2個目からは、このカリフォルニアロールのクオリティーの悪さを認識しました。シャリがべちゃべちゃで、2個目でもういいやって感じになりました。

はやりアメリカでも、本場カリフォルニア州で食べるカリフォルニアロールに遠く及ばないなと思いました。

R0020170

メインは無難にサーモン。

本当は、ジョージア州産のマスにしてみようとおもったのですが、失敗したら困ると思ってサーモンにしました。これなら外しはないだろうと。

しかし、これも失敗。

サーモンは生焼けでちょっと生臭く、付け合せの人参といんげんはカチカチでコックのレベルがあまりにも低いことがわかりました。

サーモンの下に隠れているマッシュポテトは、ほかのものに比べてましでしたが、私の求めているマッシュポテトではありません。

R0020175

定番のcreme brulee

既にこのレストランのレベルはわかったので、頼まなければよかったのですが、怖いもの見たさに頼んでみましたが、案の定いまいちでした。

Mccormick & Shmicks Seafood Restaurants

404-521-1236

観光情報 アトランタ

R0019979

このレストランの隣にあります。期待していったものの、そんなによくはありませんでした。普通のツアーに参加したからかもしれません。いろいろ詳しく見れるツアーは完売でした。今度機会があったらこちらに行ってみたいと思います。

R0020063

世界で一番大きいと言われているアトランタにある水族館。

3つの中でここが一番良かったです。イルカのショーがかなりおすすめ。日本のそれとはちょっと違って、ミュージカル仕立てになっていてちゃんとストーリーがあります。

写真は、ジンベイザメが大きな水槽のなかを泳いでます。奥の気泡はダイバーたち。ちょっとこの人たちは、泡が出てしまうので邪魔でした。

実は、水族館に行った後に、シーフードを食べに行ったのもいけなかったのかもしれません。レストランに入って食べ始めてから気が付きました。

« アトランタ コカ・コーラ博物館 | トップページ | サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib »

☆なし おすすめしない」カテゴリの記事

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 シーフード」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

こんにちは。サンフランシスコのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん コメントありがとうございました。そして、お褒めのお言葉ありがとうございました。
写真は、リコーのGRというカメラを主に使ってます。レストランの雰囲気によっては、iphone 5Sのカメラを使ったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/53910964

この記事へのトラックバック一覧です: アトランタ Mccormick & Schmicks Seafood Restaurants:

« アトランタ コカ・コーラ博物館 | トップページ | サンフランシスコ おすすめステーキハウス ハウス オブ プライム・リブ House of prime rib »

カテゴリー

無料ブログはココログ