« 福岡 おいしい餃子 源喜 閉店 | トップページ | バンコク 蟹カレー ソンブーン somboon »

2011年11月28日 (月)

ワシントンD.C Black Salt

R0019726

ワシントンD.Cにある 魚料理で有名な BLACK SALT に行ってきました。ダウンタウンの中心からは少し離れたところにあります。

BlackSalt Fish Market And Restaurant

4883 MacArthur Boulevard  Washington, DC 20007
(202) 342-9101
http://blacksaltrestaurant.com/

R0019727

ドアを開けるといきなりおさかなさんたちが、私たちを迎えてくれました。

R0019731

おさかなカウンターの奥にはレストランがあります。

まだ、5時と早いのでほかの方はいらっしゃいません。

R0019734

スターターは、何と言ってもオイスター。地元のオイスターを食べるのが私の楽しみとなってますので、頼まないわけにはいきません。

すべて地元でとれたものだけを頼みました。

例によって名前は覚えきれませんでした。すいません。

一番おいしかったのは、9時のオイスターでした。

レモンとビネガーがついてましたが、私はそのままで食べるのが好きです

R0019735_2R0019737_3R0019738R0019739R0019740 

R0019742

非常においしいパンでした。

特に右手のフランスパンは、ほんのり酸味が効いていい感じでした。

R0019743

パンにつけて食べるオリーブオイル。

オリーブオイルも好きなのですが、やっぱりフランスパンにはバターがいいですね。

R0019749

Blue Shell Mussels  Prince Edward Island
Addie’s Shallot, Garlic, Tomato, Lemon

4つの味のうちどれかを選べます。

このムール貝はとってもおいしかったです。ぷりぷりしていて味がしっかりと効いていました。

R0019751

メインのフィッシュ

本日の魚料理から選びました。

R0019758

タラっぽい食感でした。

魚自体にはあんまり塩気がなく、下の野菜にはしっかりとした塩気があってこれとともに食べるといい感じでした。

ただ、オイスターとムール貝のおいしさに比べると皿30ドルの価値があるかどうかは微妙なところでした。

R0019760

おなかがいっぱいになってしまったので、デザートは入りませんでした。おまけでくれたチョコレート。

全体としては、ウエイターも親切でお店も清潔感があってよかったと思います。メインはちょっと?という感じもありましたが、新鮮なオイスターと、ムールは本当においしかったです。

BlackSalt Fish Market And Restaurant

4883 MacArthur Boulevard  Washington, DC 20007
(202) 342-9101
http://blacksaltrestaurant.com/

R0019797

ライトアップされたホワイトハウス

« 福岡 おいしい餃子 源喜 閉店 | トップページ | バンコク 蟹カレー ソンブーン somboon »

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 シーフード」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/53358245

この記事へのトラックバック一覧です: ワシントンD.C Black Salt:

« 福岡 おいしい餃子 源喜 閉店 | トップページ | バンコク 蟹カレー ソンブーン somboon »

カテゴリー

無料ブログはココログ