« パリ ミシュラン3つ星 Le Bristol (ブリストル) と Cafe constant (カフェ コンスタン) | トップページ | スペイン マドリッド タパス Canas y tapas »

2011年8月24日 (水)

スペイン サンミゲル市場 Mercado de San Miguel

Th_r0016894

いろいろなお店が集まっていて、そこで購入したスペイン料理を楽しむことができる サンミゲル市場にいってきました。

Th_r0016904

まずは、オリーブから。どれを選んでいいのかわからないくらいの数があります。

Th_r0016908

これにワインと一緒に乾杯です。

Th_r0016920

オリーブを持ってワインさんに移動です。ここでオリーブとともにワインを楽しむことができます。

Th_r0016909

ワインはもちろんスペインのものをチョイス。ワイン屋さんがあるので、このお店でたくさんのワインから選ぶことができます。

Th_r0016911_2

サンミゲル市場の雰囲気。
次は何しようかと考えつつ、撮りました。

Th_r0016922

あのメインに行く前に、手長エビ。
カラが硬くて結構食べづらいですが、味はgood!

Th_r0016914

そして、メインは イベリコハム! 私が選んだのは 一番左の JAMON IBERICO BELLOTA RESERVA
100g 18.50 ユーロと破格な値段!

Th_r0016913

目の前で切ってくれます。切ってもらっている最中、ヨダレがでそうでした。

Th_r0016916

切ってもらった、イベリコハム!これで、100グラム!
本当に美味しかったです! 切りたてはすごいと思いました。切って真空で売っているのも美味しいですが、比べ物になりません。

Th_r0016919

スペインワインとともに!

Th_r0016924

足らずにお代わり 50グラム!

Th_r0016925

〆はデザート

Th_r0016926

チョコレートケーキが好きなのですが、これはちょっと硬くていまいちでした。

Th_r0016942

チョコレートケーキが気に入らず、外で美味しそうなアイスクリーム屋さんにいってシャーベットを食べました。暑いマドリッドでの、アイスはバッチリでした。

このあとサンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムにて観光!

Th_r0016736

Th_r0016734

ミニ レオナルドくんを発見!

Th_r0016865

数々の名選手が登っていったであろう階段。

Th_r0016852

階段を登ったらこのような景色が広がります!

ぐるなびぐるなび 公認グルメリポーター 認定カテゴリ:全国×グルメ

« パリ ミシュラン3つ星 Le Bristol (ブリストル) と Cafe constant (カフェ コンスタン) | トップページ | スペイン マドリッド タパス Canas y tapas »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

スペイン」カテゴリの記事

料理 スペイン」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/55691237

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン サンミゲル市場 Mercado de San Miguel:

« パリ ミシュラン3つ星 Le Bristol (ブリストル) と Cafe constant (カフェ コンスタン) | トップページ | スペイン マドリッド タパス Canas y tapas »

カテゴリー

無料ブログはココログ