« フランクフルト クリスマスマーケット | トップページ | ニューヨーク Grand Central Oyster Bar グランド セントラル オイスターバー »

2010年11月25日 (木)

ニューヨーク Wolfgang's Steakhouse ウルフギャングステーキハウス

ニューヨークでピータールーガーと並んで、私が好きなステーキハウス、Wolfgang's Steakhouse にいってきました。このお店は、マンハッタンに4軒あるので、ピータールーガーよりは行きやすいので便利です。

Wolfgang's Steakhouse
409 Greenwich Street New York, NY 10013
212 925 0350
http://www.wolfgangssteakhouse.net

Th_r0013324

Jambo Shrimp Cocktail
きれいに仕上げられたエビたち。特製のソースをつけて食べるこのカクテルは本当に美味しいです。
比べるものが写真奥のレモンしかないので、わかりづらいかもしれませんが、かなり大きいので頼むとき注意が必要です。

Th_r0013327

Sliced BeefSteak Tomato and Onion
Beefsteak という単語がなんでついているかは、ちょっと疑問ですが、おそらくステーキソースのことをさしているんだと思います。写真はステーキソースをかけた後です。オニオンは、辛くなくトマトとオニオン、そしてステーキソースがばっちり合います。ただし、これもものすごく大きいです。

Th_r0013329

Steak for two
私が大好きな Porterhouse Steak です。28日間ドライエイジングされたポーターハウスは絶品です。
私のおすすめの焼き方は、Medium rare と Rareの間。
なぜなら、このお皿がものすごく厚く、しばらく時間が経つと焼けてきてしまうからです。
また、もしも食べきれなくても持ち帰れるので、翌日再加熱したときにでも美味しく食べられるという利点もあります。

Th_r0013330

外はカリカリ中は本当に柔らかいです。お肉を口に入れて噛み込んだときに、最初外側で抵抗感があるものの、そこを超えると一気に切れる感じです。

Th_r0013331

Creamed Spinach
付け合わせです。結構重たいですが、美味しいです。
Creamed Spinach で一番美味しかったのが、ラスベガスにある Prime Steakhouse でした。
こちらを参照してください。Prime Steakhouse

何度来ても美味しい Wofgang's Steakhouse またきたいです。

Wolfgang's Steakhouse
409 Greenwich Street New York, NY 10013
212 925 0350
http://www.wolfgangssteakhouse.net

« フランクフルト クリスマスマーケット | トップページ | ニューヨーク Grand Central Oyster Bar グランド セントラル オイスターバー »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/55562613

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク Wolfgang's Steakhouse ウルフギャングステーキハウス:

« フランクフルト クリスマスマーケット | トップページ | ニューヨーク Grand Central Oyster Bar グランド セントラル オイスターバー »

カテゴリー

無料ブログはココログ