« シンガポール チキンライス@ チャターボックス | トップページ | ロンドン インド料理 The Cinnamon Club シナモンクラブ »

2010年8月19日 (木)

ニューヨーク ステーキハウス Gallagher's ギャラガーズ → ウルフギャング ステーキハウス

Th_r0011611

タイムススクエアの少し入ったところにある Gallagher's Steakhouseにいってきました。

ちょっとイマイチだったので、そのあとWolfgang's Steakhouse にはしごして口直しをしました。さすがにWolfgang's Steakhouse !おいしかったです。

Gallagher's Steak House
228 West 52nd Street, New York, NY 10019
http://www.gallaghersnysteakhouse.com

Wolfgang's Steakhouse
4 Park Avenue
New York, NY 10016
212 889 3369
http://wolfgangssteakhouse.net

Th_r0011620


雰囲気は、古き良きアメリカンステーキハウスという感じでいいのですが、、、、


Th_r0011611_2

入り口です。入り口には、Aged Beef をディスプレイしてあり、一見すごいなと思うものの、よく考えると明るいところに保存しておいていいものかと思いました。

Th_r0011617

メニュー オーソドックスなメニューですが、これを美味しく出すというのはごまかしが効かない分大変だと思ってます。期待が持てます。


Th_r0011621

期待が持てると思ったのもつかの間トマトのスライス。ちょっとこれをみてヤバいと思いました。ステーキハウスなら必ずあるオニオンとトマトスライスですが、カットの仕方が少し雑だなと感じました。

Th_r0011622

オニオングラタンスープ

これは可もなく不可もなくでした。

Th_r0011623

あれ?なんか固そう とおもったのですが、

Th_r0011627


やっぱり固すぎでした。medium rare を頼んだのですが、これはほとんど、well doneです。
肉自体も固いような気がしました。ステーキハウスにして、焼き方を間違えるとは、、、、

Th_r0011629

大好きなマッシュポテトもぼてっとしていてこれまたイマイチ。

ということで、これでは納得いかずに、Wolfgang's Steakhouse へ行くことに決定!
歩いて15分くらいでしたが、閉店時間ぎりぎりに入りました。
ただし、お腹が結構一杯なので、ステーキのみの注文で!

Th_r0011718

Wolfgang's Steakhouseのステーキソース でもステーキがおいしいためにこれはほとんど要りません。
オニオン トマトスライスを食べるときに使うくらいですね。

Th_r0011719

お店の雰囲気

Th_r0011720_2

出てきたPoterhouse Steak for two。美味しかったです!ちゃんと medium rare で出してきてくれました。(この写真ですとわかりずらいですが、写真上部 別皿のステーキが、鰹のタタキ上になっているのが見えると思います)
外はしっかりとカリカリに焼いてあって中は、生というわけでもなくうっすらと焼きが均等に入ってます。こういう焼き方は家庭ではほぼ不可能と思われます。そして、柔らかさは抜群ですが、日本の霜降りのステーキのように、油っぽくありません。

ここでステーキを注文するときのコツですが、ご自身が食べたい焼き方よりももう少しだけ、rare にすることをお勧め致します。私は、Medium rareが好きなので、medium rare と rareの間を注文します。お店の人もわかってくれます。というのは、このお皿がとてつもなく熱く、Medium rare で持ってきてもらっても、しばらくすると、Medium くらいになってしまいます。そういうのを防ぐためにも、Medium rareと rareの間を注文されるといいと思います。

« シンガポール チキンライス@ チャターボックス | トップページ | ロンドン インド料理 The Cinnamon Club シナモンクラブ »

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥5000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/55555326

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク ステーキハウス Gallagher's ギャラガーズ → ウルフギャング ステーキハウス:

« シンガポール チキンライス@ チャターボックス | トップページ | ロンドン インド料理 The Cinnamon Club シナモンクラブ »

カテゴリー

無料ブログはココログ