« サンフランシスコ 美味しい ハンバーガー Gott's Roadside | トップページ | ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Daniel ダニエル »

2010年4月22日 (木)

ニューヨーク ミシュラン一ツ星 Peter Luger  ピータールーガー

P4221530_2

ニューヨークで有名なステーキハウスといえば、ピータールーガー。今回はブルックリンにある本店に行ってきました。

ここの注意点は予約は必ずしたほうがいいというのと、

現金しか取り扱っていないということです。

Peter Luger

718-387-7400

178 Broadway Brooklyn NY

www.peterluger.com

P4221535_6

店の雰囲気。

P4221536

USDAのPRIME というお肉しか使っていません。当然 DRY AGED されています。

おすすめは何と言っても、STEAK FOR TWO です。

しかしながら、ほかのものを頼む場合は、量が多いので頼みすぎない工夫が必要です。

P4221539

Slieced Tomato & Onions, With Luger's own Sauce for two

果てしなく大きいです。

ここに、ステーキソースをひたひたにしていただきます。

シンプルですが、非常においしいです。

P4221542

Jumbo Shrimp Cocktail

これもかなり大きいです。このカクテルソースが絶妙です。

P4221547

Napa Valley のワイン。

P4221549

来ました。 Steak for Two.

poterhouse と言われている Tボーンステーキで、ヒレとサーロインが骨を中心にわかれています。つまり2つのステーキが味わえます。

下の受け皿は、お皿を斜めにすることで、油を下に集めてます。

ピンクの牛のマークは、レア、ミディアムなど、区別しているものです。私は、ミディアムレアを注文しました。

お皿がかなり熱いので、たとえば、ミディアムレアを注文していても最後のお肉はミディアムくらいになってしまいます。なので、ミディアムレアがお好きな方は、ミディアムレアとレアの間を頼むことをお勧めします。

ちょっと生が嫌いなお方でも満足していただけると思いますし、お皿を使ってちょっとあぶれば、大丈夫です。

P4221557

そとはカリカリで、なかはしっとりとしていて本当においしいです。

もしもあまったらお持ち帰りできます。家に持って帰ってまた温めても本当においしいです。

P4221555

Creamed Spinach

« サンフランシスコ 美味しい ハンバーガー Gott's Roadside | トップページ | ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Daniel ダニエル »

★ ミシュラン一ツ星」カテゴリの記事

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

アメリカ 東海岸 NYなど」カテゴリの記事

料理 ステーキハウス」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/53104724

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク ミシュラン一ツ星 Peter Luger  ピータールーガー:

« サンフランシスコ 美味しい ハンバーガー Gott's Roadside | トップページ | ニューヨーク ミシュラン三ツ星 Daniel ダニエル »

カテゴリー

無料ブログはココログ