« ロンドン バンプキン サウスケンジントン Bumpkin | トップページ | パリ Restaurant Mon Vieil ami  モン・ヴィエイユ・アミ »

2009年10月15日 (木)

パリ ミシュラン三ツ星 Ledoyen ルドワイヤン

Th_000829_2

パリのミシュラン三ツ星で知られるLedoyen に行ってきました。ここは、コンコルド広場に近いシャンゼリゼ通りから少しセーヌ川方面に入ったところにありますが、ここにルドワイヤンがあると思って意識しないで通りを歩いていると素通りしてしまいます。

こんないい場所に一軒家の Ledoyen があります。

かなり入りづらい雰囲気ですが、お店の方々はとても親切です。かなり広いダイニングは2階にあります。

そこの窓から望む景色は、シャンゼリゼの近くにいることを忘れさせてくれます。

料理は、伝統的なお皿の中に時代の流れを少し取り入れた料理で、とても好感を持つことができました。

Ledoyen
1, avenue Dutuit Paris
01 53 05 10 01
http://www.ledoyen.com 

Th_000812_2

Amuse-Gueule
Champagne にとても合いました。

Th_000813

Amuse-Gueule
2品目。うなぎの燻製のようなことを言っていたと思います。お店の人はとても親切です。リラックスした雰囲気で食事ができます。

Th_000814

ランチメニューにあったうさぎのテリーヌです。秋のシーズンの到来を感じさせてくれる一品です。非常に美味しくいただきました。

Th_000818

オマール海老 1尾そのままです。かなりのボリュームがありました。味も非常によくワインが進みました。

Th_000822

かなりお腹もいっぱいになり、デザートの始まりです。

Th_000823_2

デザートの前のりんごのデザート

Th_000824

これが私が頼んだイチジクのデザート。
非常に濃厚で美味しかったです。アイスとよく合いました。

Th_000826_2

落ち着いた雰囲気のお店です。
ホテルのメインダイニングでもないのにこんなに大きなレストランを構えて、経営していくってすごいなと思いました。夜も雰囲気がいいんでしょうが、お昼は景色がとてもいいのでお勧めだと思います。

三ツ星レストランの記事はこちらへ

パリの記事はこちらへ

Ledoyen
1, avenue Dutuit Paris
01 53 05 10 01
http://www.ledoyen.com


« ロンドン バンプキン サウスケンジントン Bumpkin | トップページ | パリ Restaurant Mon Vieil ami  モン・ヴィエイユ・アミ »

★★★ ミシュラン三ツ星」カテゴリの記事

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

フランス パリ」カテゴリの記事

料理 フランス」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/56087897

この記事へのトラックバック一覧です: パリ ミシュラン三ツ星 Ledoyen ルドワイヤン:

« ロンドン バンプキン サウスケンジントン Bumpkin | トップページ | パリ Restaurant Mon Vieil ami  モン・ヴィエイユ・アミ »

カテゴリー

無料ブログはココログ