« ストラスブール ミシュラン一ツ星 Le Buerehiesel | トップページ | パリ ミシュラン三ツ星 Le Bristol ル ブリストル »

2009年5月19日 (火)

ルフトハンザ航空 フランクフルト 世界一?のファーストクラスラウンジ と ファーストクラス フランクフルトー成田 

Th_p5193021

ルフトハンザ航空のファーストクラスに搭乗しました。その模様をレポートします。

Th_p5190053_2

ファーストクラスラウンジは、完全にターミナルから独立されています。ここにタクシーで直接行けばよかったのですが、空港でいろいろと用事があったので、空港でチェックインしてここまで歩いて来ました。意外と遠いです。

中に入るとセキュリティーを通ってパスポートを預けました。ここですべての出国手続きをやってくれます。

Th_p5193026

席に着くやいなや、すぐにウエイターの方が飲み物を聞きに来てくれました。やはりここは、ビールの国 Weizen を頂きました。

Th_p5190041

ソファーで少しゆっくりしたあとは、ランチタイムです。ビュッフェ形式とレストラン形式が混ざってますが、とりあえず好きなものを食べました。

これだけのものが揃っていたら、もはや飛行機でのご飯はいりませんね。

Th_p5190046_2

一週間お米から遠ざかっていたので、ここで頂きました。

Th_p5190048_2

注文形式のスープ

Th_p5190050_3

Tom Ka gai タイのココナッツ 鶏のスープ

Th_p5190051

ホワイトアスパラのシーズンでしたので頂かないわけにはいきません。オランデールソースが非常にグッドでした。

Th_p5190058

ゆっくりしているうちに私たちの名前が呼ばれました。いよいよ搭乗です。車で飛行機のそばまで送って行ってくれます。先ほど預けたパスポートは、出国手続きを済ませてくれていて、車に乗る前に渡してくれました。

写真は、車で空港内を走行しているところです。飛行機がとても近いです。

飛行機に乗るのに全く空港の中を歩くことなく飛行機の真横に止まって、案内されました。そしたらほぼ搭乗が終わってました。つまり私達が最後です。

Th_p5190065_2

お客さんは私達を含めて16席中5人。かなりゆったりです。

Th_p5190068

離陸して飲み物サービスが始まります。

Th_p5190070

シャンパンは
D de Devaux Brut Champagne Veuve Devauxだそうです。

Th_p5190071

バラの花がテーブルに添えられます。

私は既に日本食が恋しい感じでしたが、アスパラガスのメインが食べたかったので洋食にしました。

Th_p5190073

洋食の前菜は3種類

キャビア、鴨、サーモンでした。
出発前にラウンジでかなりいただいていたので、軽めにキャビアにしました。

Th_p5190074

前菜は軽めに頂いたのですが、サラダは量がありました。もう一つのチョイスはスープでした。

Th_p5190077_2

メインのホワイトアスパラガス。相当な量です。

Th_p5200078

お腹がいっぱいで限界でしたので、チーズはパスしてデザートをもらいました。

Th_p5190072

同行者の日本食

Th_p5190075_2

鶏肉とキュウリのサラダ。

Th_p5190076

このメインはいまいちだったようです。

他にはカジキのフライのチョイスが有りました。

Th_p5200079

フルーツ。

Th_p5190067

座席はフラットになるものの、横幅がかなり狭いために結構隣の人と顔が近いです。
知らない人通しだったら結構キツイだろうなと思いまいた。

Th_p5200083

朝食のサービス

Th_p5200088

ご飯は、おかゆも選べます。

Th_p5200085

ここでも私は、日本食にしようか迷いましたが、洋食に。

Th_p5200089

ぼけててすいません。スクランブルエッグ。
やっぱり日本食にすればよかったかなと後悔しましたが、全体的には非常に快適な空の旅でした。

とくにルフトハンザのラウンジは最高でした。

« ストラスブール ミシュラン一ツ星 Le Buerehiesel | トップページ | パリ ミシュラン三ツ星 Le Bristol ル ブリストル »

☆☆ 強くおすすめ」カテゴリの記事

料理 機内食」カテゴリの記事

料理 空港ラウンジ」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57626270

この記事へのトラックバック一覧です: ルフトハンザ航空 フランクフルト 世界一?のファーストクラスラウンジ と ファーストクラス フランクフルトー成田 :

« ストラスブール ミシュラン一ツ星 Le Buerehiesel | トップページ | パリ ミシュラン三ツ星 Le Bristol ル ブリストル »

カテゴリー

無料ブログはココログ