« パリ Restaurant L'Epopee | トップページ | パリ La Table D'Eugene »

2009年5月10日 (日)

スイス航空 ファーストクラス 成田ーパリ(チューリッヒ経由)

Th_p5100018

スイス航空のファーストクラスで、成田からチューリッヒ経由でパリへ。とてもいい経験となりました。

Th_p5100005

UAのファーストクラスラウンジ。

朝ということで、UA便がなくかなり空いています。ほとんど、周りに人がいませんでした。とても快適です。

ANA のラウンジも使用可能でしたが、GATEからかなり遠かったので、行きませんでした。朝の出発便が多いANAラウンジは混んでいると思われるので、ゆっくりくつろぐことができるUAラウンジは良かったと思います。

ただ、欠点は食事が少ないことでした。しかし、これから機内で食べるということを考えると、あんまり必要性を感じないかなと思いました。

そして、時間が来ていよいよ搭乗です。

Th_p5100016

離陸後、シャンパン Cuvee Louise 1998 を頂きました。
グラスはファーストクラスだけあっていいものを使ってます。

Th_p5100017

Amuse-gueule

Th_p5100020

お鮨。ワゴンサービスで好きなものを選ぶことができます。このほかにもマグロなどありました。

Th_p5100023

テーブルセッティングはとても綺麗です。かなり大きいテーブルですので、向かい合わせにして二人でレストランのように食事ができます。

Th_p5100024

お皿も大きいです。

Th_p5100025

ワゴンサービスによる前菜。これは全部のせ。少しずつにしてもらいました。

Th_p5100028

サラダ。

Th_p5100029

同行者のメイン。

甘鯛の冷製ピスト―ソース仕立て
ピーマンのラタトゥイユ 白いんげん豆 トマト ポテト添え

Th_p5100030

私のメイン 仔牛の蒸したもの。

ちょっとお肉は固めでしたが、全般には美味しかったと思います。

Th_p5100032

チーズの盛り合わせ。ここでかなりお腹いっぱいです。

スイスチーズが充実していました。
ワインは Merlot Riserva La Perella 2006  というものでスイス産でした。

Th_p5100033

りんごのタルト バニラアイス添え

Th_p5100034

チョコレートムース チョコレートソース添え

濃厚な味わいでした。

Th_p5100035_4

ネスプレッソのエスプレッソ。かなり種類があっていろいろなコーヒーが楽しめます。10種類くらいはあったでしょうか。

Th_p5100019

機内の様子です。乗客は8席中4名でした。シーツを敷いてくれてベットになるので、6時間くらい寝ることができました。

Th_p5100042

起きて少しぼーっとしていると、既に到着の1時間30分前です。ファーストクラスは本当に時間がたつのが早いなと思いました。

まだ、お腹がいっぱいでしたが、少し頂きました。

Th_p5100045_2

キッシュ。

Th_p5100046

デザートを少し。

Th_p5100048

シェードを開けられまもなく着陸です。

Th_p5110053

チューリッヒ空港のファーストクラスラウンジ。

ヨーロッパ内は、ビジネスクラスが最上位クラスですが、ファーストから乗り継ぎの場合はこのラウンジが使えます。

最初は知らずにビジネスクラスのラウンジにいましたが、結構人が多く落ち着きがありませんでした。

ここは、とても落ち着いていてよかったです。

Th_p5110054

シャワーを借りて、シャワー後のシャンパン。

シャワールームのアメニティーはブルガリでした。いい匂いでさっぱりしてとても満足です。

Th_p5110056_2

2食目の機内食は食べられませんでしたが、シャワーを浴びたせいかかなり食欲が出て美味しく頂きました。

レストラン形式もあるようですが、ちょっと時間がなかったのでビュッフェ形式のもので軽く済ませました。

Th_p5110064

チューリッヒーパリ間のビジネスクラスの食事。

フライトタイムは50分。東京大阪間とほぼ同じです。ビジネスクラスといってもヨーロッパの場合は、エコノミークラス3席を2席にして使っているだけです。時間が短いので気になりませんが、ヨーロッパのお客さんはこれで納得しているのかなとちょっと疑問が残ります、、、、

無事にパリに着きました。

既にチューリッヒでヨーロッパ内に入国していて、この区間はシェンゲン協定内ですから、パリでは、イミグレーションはなくそのまま荷物をとって街に向かいました。とてもいい旅でした。

他の機内食の模様はこちらへ

« パリ Restaurant L'Epopee | トップページ | パリ La Table D'Eugene »

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

料理 機内食」カテゴリの記事

¥¥¥10000以下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/57622740

この記事へのトラックバック一覧です: スイス航空 ファーストクラス 成田ーパリ(チューリッヒ経由):

« パリ Restaurant L'Epopee | トップページ | パリ La Table D'Eugene »

カテゴリー

無料ブログはココログ