« ルフトハンザ航空 フランクフルト 世界一?のファーストクラスラウンジ と ファーストクラス フランクフルトー成田  | トップページ | パリ ビストロ Jadis »

2009年5月20日 (水)

パリ ミシュラン三ツ星 Le Bristol ル ブリストル

Th_p5172760_2

パリで、三ツ星になったブリストルに行ってきました。ホテルの中のメインダイニングで今回はテラス席でした。

とてもお店の方は親切でリラックスして食事ができました。

料理もとてもすばらしかったです。

Le Bristol
112 rue du Faubourg Saint Honore
01 53 43 43 00
www.lebristolparis.com

Th_p5172740

これをつまみながら、ゆっくりと今日食べるメニューを決定します。

Th_p5172743

メニューを決めてすぐに出てくる最初の料理。タイミングも完璧です。

Th_p5172744

前菜1 langoustine( 手長エビ)で作ったスープ。langoustineの味がとても濃厚でした。これは、また頼みたいなと思いました。

Th_p5172746_2

前菜2 これほど贅沢なアスパラの食べ方があるでしょうか。左上のオランデールソースは、ど忘れしましたが、すごい高いワインを使ってます。実は今回のアラカルトメニューの中でこれが一番高かったです。

Th_p5172750

メイン1 ris de veau。ピンぼけですいません。これはかなり美味しかったです。ソースの味もちょうどよく、非常にワインと良く合いました。

Th_p5172748

メイン2 ここのスペシャリテとも言える舌平目を巻いた料理。かなり柔らかかったです。

Th_p5172751

チーズ盛り合わせ。沢山の種類から選べるのですが、お腹いっぱいでこれが精一杯でした。

Th_p5172753

さっぱりとしていて、デザートに移るための口直しには最高です。

Th_p5172754

デザート1 チョコレートが濃厚で私の好みにぴったりでした。

Th_p5172755

デザート2 りんごを巻いたもの。非常に凝ってます。

Th_p5172756_2

Th_p5172759

料理は非常に美味しく、またパリに来たときは是非来たいとさせてくれるお店でした。サービスも肩肘張ることなくとってもリラックスできます。結局、3時間以上いたと思います。別にコースメニューもありますが、それぞれちょっとずつ楽しめる設定になっています。いろいろなものを楽しみたいという方にはいいとおもいます。

私は、一つのものをドン!っと食べたいので、アラカルトメニューにしました。アラカルトの場合は、前菜とメインの1人2品で十分です。それに、チーズとデザートを加えると、かなりお腹いっぱいになります。人によって、また体調によっては、チーズはパスしてデザートにいってもいいかもしれません。

三ツ星レストランの記事はこちらへ

パリの記事はこちらへ

Le Bristol
112 rue du Faubourg Saint Honore
01 53 43 43 00
www.lebristolparis.com



« ルフトハンザ航空 フランクフルト 世界一?のファーストクラスラウンジ と ファーストクラス フランクフルトー成田  | トップページ | パリ ビストロ Jadis »

★★★ ミシュラン三ツ星」カテゴリの記事

☆☆☆ 絶対おすすめ」カテゴリの記事

フランス パリ」カテゴリの記事

料理 フランス」カテゴリの記事

¥¥¥¥10000以上」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544853/56088175

この記事へのトラックバック一覧です: パリ ミシュラン三ツ星 Le Bristol ル ブリストル:

« ルフトハンザ航空 フランクフルト 世界一?のファーストクラスラウンジ と ファーストクラス フランクフルトー成田  | トップページ | パリ ビストロ Jadis »

カテゴリー

無料ブログはココログ